SSブログ

【街角激写団】2015桜編8 [春景色]

ボートからの花見、また格別だろうな


DSC00313.JPG
上野公園の桜
間もなく陽が暮れようとしています
真っ青な空だと、映えるのですがね・・・・

DSC00316.JPG
水と桜は、良い取り合わせですね。

DSC00318.JPG
不忍池、散った桜の葉が溜まっていますね。
それにしても、ボートで春を満喫とは
実に良いですね。

 

DSC00321.JPG
桜の中にボートが浮かんでいますね。

DSC00324.JPG
ペダルボートより、ボートの方が桜に似合いますね。

DSC00326.JPG
う~ん、桜もこれで見納めか
寂しいですね。
また、来年だな。

DSC00329.JPG
上野の街を湯島方面へとぷらぷら歩いてみます。
KOREAN CAFEですか
ちょいとお洒落ですね。

DSC00332.JPG
赤提灯
如何にも大衆酒場という風情ですね。

DSC00336.JPG
おおっ
女性が一人で座ってますね。
やるなあ。

DSC00339.JPG
味噌座
玉響
店構えがとても良いのだよね、この居酒屋。

DSC00345.JPG
da GIORGIO
いつの間にか、ピッツェリアが出来ていたぞ。
上野も、随分と変わってきたな。

DSC00348.JPG
と思えば
この
井泉の路地は、昔ながらですね。
なんだか、ほっとします。

【街角激写団】2015桜編(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(102)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 9

ゆうみ

八犬伝さんに発見されなくて良かった、
あ おばさんが桜の木を ガン見してますね。
おもむろにカメラを取りだしました。
とか レポートされたら どうしよう。
by ゆうみ (2015-05-23 15:16) 

johncomeback

GWに十和田湖で32年振りにボート乗りました。
by johncomeback (2015-05-23 15:44) 

よっちん

ここも最近は
中国人観光客が
すごい数のようですね。

なんとかならないかなぁ…

応援ぽち

by よっちん (2015-05-23 17:29) 

pn

この路地に東京タワーが入ってても違和感無いけどスカイツリーだとスゲー違和感だろうな(笑)
by pn (2015-05-23 20:31) 

しろうさぎ

不忍池の桜、綺麗ですね。
ホント染井吉野の花と水は良く合いますね。
by しろうさぎ (2015-05-24 00:35) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
あはぁ(^^;
いつか遭遇したいですね。

TO:johncomebackさん
32年ぶりですか。
そういえば、私は何年乗ってないだろうか?

TO:よっちんさん
あの人達、どこでもいますからね。
そして、大きな声で話して・・・・
by 八犬伝 (2015-05-24 16:04) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですね。
東京の空には、断然と東京タワーが似合いますね。

TO:しろうさぎさん
はい
水面に映った、或は散った桜って
とても日本的で情感がありますよね。
by 八犬伝 (2015-05-24 16:05) 

OMOOMO

桜の池、風情がありますね。
また、居酒屋も多いんですね。
by OMOOMO (2015-05-25 09:04) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
この界隈は、歓楽街ですので
店が沢山ありますよ。
by 八犬伝 (2015-05-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0