SSブログ

松本・古く新しい街角2 [松本]

蔵造りの街角に、心落ち着く
お腹もいっぱいになったところで、再び松本・中町通りを歩いていきましょう。

DSC00447.JPG
いいよな、デリーの建物。
なまこ壁が、とても良い味わいを出しています。

DSC00448.JPG
黒門
ほほぅ~、焼物割烹ですか。
ちょうど、ランチタイム営業中でした。

DSC00455.JPG
漆器 伊原
この建物が、また良いのですよ。
赤い服を着た外人さんが歩いていきました。

DSC00457.JPG
見事ですよね、この看板。

DSC00461.JPG
市之瀬ミシン商会
ほぅ~、ミシン屋さんですか。
ミシンの修理・販売は勿論の事
古布で作った服も販売しているようでした。

DSC00463.JPG
中町蔵の会館
ぱらぱらと雨粒が降ってきましたので、この中で雨宿りをしましょう。

DSC00464.JPG
2階からの灯りが漏れてきます。

DSC00466.JPG
2階に上がってみました。
なかなかの造りですね。

DSC00468.JPG
玄関は、このようになっていまして
左側の部屋では、展示販売も行われていました。

DSC00469.JPG
松本は、井戸の街
ここには、蔵の井戸がありました。

DSC00471.JPG
中西屋本店
酒屋さんの佇まい。
これも見事だよね。

DSC00473.JPG
靴屋さんの店先
ハッシュパピーの看板が、妙になまこ壁とマッチしていました。

DSC00476.JPG
ふじ美蔵
食べ物屋さんのようでした。
この店
、新しく出来たかな?

松本の街は、いつ来てもいいなあ。

松本・古く新しい街角3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(98)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 8

pn

蔵の会館いーですねー、ここで雨宿りなんて渋い(^^♪
by pn (2015-05-31 06:24) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

蔵の会館は変わった建物ですね。
杉玉にしめ縄ですか?
いいですね^。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-05-31 16:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうそう、つくね安かったんで買いました、美味しかったです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-31 19:08) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
渋いでしょ(^^;

TO:宗男議員
確かに
杉玉に、しめ縄
この取り合わせは、他では見ないですね。

TO:johncomebackさん
いいですよね、焼鳥も。
by 八犬伝 (2015-05-31 20:55) 

よっちん

先ほど信州から帰ってきました。
さすがにちょっと疲れました。
やっぱり歳なのでしょうかね(*^_^*)

今日も訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2015-06-01 18:19) 

cafelamama

今年も松本に行かれてたんですね。
蔵の会館、見事な造りですね。
こういう建物があちこちにあると、
街の景色もほっとしたものになりますね。
by cafelamama (2015-06-02 05:32) 

今造ROWINGTEAM

風情ある佇まいですね~!
散策してみたいですっ★
by 今造ROWINGTEAM (2015-06-02 08:20) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうでしたか
信州、如何でしたか?
良いですよね。

TO:cafelamamaさん
はい
松本行は、すっかり年中行事となっております(^^;

TO:今造ROWINGTEAMさん
優勝&6位入賞おめでとうございました。
たまには、こういう街角で
のんびりしてくださいな。

by 八犬伝 (2015-06-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0