SSブログ

街角激写団3・築地・月島・銀座編 [街角激写団]

あの店は、築地から始まったのだ
さて、いよいよ築地場内市場へと入ってきました。

DSC08836.JPG
すぐに目に飛び込んできたのは、築地グッズの店。
外国人とか、面白がって
買っていくのでしょうかね?

DSC08838.JPG
場内市場には、市場で働く人為の食堂が並んでいます。
もっとも、今や
観光客の方が多いのかもしれませんがね。

DSC08840.JPG
こちらは、印度カレーの店
海鮮ばかりじゃないのですよ
築地には、何でも揃っています。

DSC08842.JPG
甘味屋さんの前では、何やら作業をしていましたよ。

DSC08844.JPG
吉野家
さあ、やってきました。

DSC08846.JPG
ここは、吉野家の記念すべき第1号店なのですよ。
既に、116年も前なのですね。
場内市場が移転したら、この店もなくなってしまうのでしょうね。

DSC08847.JPG
場内市場は、ターレと呼ばれる運搬車があちこちを駆け巡っています。

DSC08849.JPG
まる天
こちらは市場で働く人の為の、おにぎりやさんのようでした。

DSC08851.JPG
さあ、そろそろ場内市場の店の行列がはじまりましたよ。
どこも小さな店なのですが、これまた凄い行列なのですよ。

DSC08852.JPG
こちらは、食べ物屋さんが並ぶ裏手口です。

DSC08854.JPG
おおっ、懐かしの公衆電話。

DSC08858.JPG
小さな店に、長い行列
どれくらい並ぶのでしょうかね?

街角激写団4・築地・月島・銀座編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 7

pn

そうだそうだ吉野家発祥の地ですよ築地は!肉あるじゃん(^_^;)
by pn (2015-03-19 21:24) 

よっちん

今日もまだ職場におりまして
帰宅が深夜になりそうです。

3月になってコメントが出来ない日が多く
たいへん申し訳ありません。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2015-03-20 21:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
壱弐参横丁をご存知とは、さすが通ですね(^^)ニコ
築地の帽子、<鮭>が欲しいです。
by johncomeback (2015-03-20 21:56) 

八犬伝

TO:pnさん
ここは吉野家ここは吉野家
牛丼ひとすじ80年
懐かCMですね。

TO:よっちんさん
お忙しいようですね。
無理をなさらないでくださいね。

TO:johncomebackさん
鮭がお好みでしたか(^^;
by 八犬伝 (2015-03-20 21:59) 

DEBDYLAN

漢字キャップ、僕には被る勇気とセンスないです^^;
海外の方には受けるんでしょうね。

by DEBDYLAN (2015-03-22 21:40) 

OMOOMO

吉野家はここからはじまってのですね。
活気あふれていつでも行きたいところです。
by OMOOMO (2015-03-23 18:37) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
そうですね
ちょいとね
とか言いながら、築地で昔Tシャツを買ったことがあります(^^;

TO:OMOOMOさん
そうなんです
築地は、パワーがありますね。
by 八犬伝 (2015-03-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0