SSブログ

春色に誘われて-1 [春景色]

菜の花が、春到来を教えてくれた
3月23日、千葉県のマザー牧場に出掛けました。
街角激写団・築地・月島・銀座編を中断しまして、その模様を2回に亘りお届けします。

DSC09038.JPG
この日は快晴とまではいかないものの
まずまずの行楽日和でした。

DSC09039.JPG
平日と言う事もあり
人影もなく、ゆっくりと春を満喫することが出来ました。

DSC09042.JPG
うう~ん
黄色に覆われた光景
とても美しいですね。
DSC09045.JPG
この季節の土・日はここもかなり人が通り
絵になるのですが
残念、これでは絵になりません。

DSC09048.JPG
まあ、でも
この光景を独り占めできるのは、それはそれで大満足なのです。

DSC09053.JPG
どこまでも続く、菜の花の散歩道
とても良いですよ。

DSC09059.JPG
それにしても
菜の花を見ているだけで
なんだか、うきうきしてきますね。

DSC09061.JPG
菜の花は、また青空にとても良く映えるんだな。

DSC09065.JPG
菜の花の斜面にも
誰一人として、いません。
ここで、皆さん記念写真を撮られているのですけどね・・・

DSC09068.JPG
こちらの斜面も、あちらの斜面も黄色。
まさに春色に包まれています。

DSC09079.JPG
やはり、春はマザー牧場が良いですね。
 
DSC09083.JPG
おおっ、たんぽぽも負けじと咲いていますね。

DSC09075.JPG
春色をしっかりと焼き付けました。

春色に誘われて-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(109)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 21

斗夢

こんなにたくさんの菜の花は見るだけでしょうか、
菜種油を取るのでしょうか、いつも疑問に思います。hakken
by 斗夢 (2015-03-25 06:12) 

リュカ

菜の花の黄色は元気をもらえるなーって
しみじみ思いながら見ました^^
by リュカ (2015-03-25 08:44) 

yakko

お早うございます。
一面の菜の花畑 ! 幸せな気持ちになります(^_^)
by yakko (2015-03-25 09:26) 

pn

うーむ、確かに撮ってる時は人が邪魔に感じるけどいないとやっぱ空気が冷たく感じますね(^_^;)
by pn (2015-03-25 09:59) 

sheri

こんなキレイな景色を独り占め!できて良かったですね♫
by sheri (2015-03-25 15:08) 

soujirou-3

江戸川の土手もまっ黄黄です。こちらは菜の花ではなくて油菜だそうです。
by soujirou-3 (2015-03-25 15:09) 

きよたん

黄色の世界
人も少なくていいですね〜
春が来た感じです
by きよたん (2015-03-25 17:19) 

八犬伝

TO:斗夢さん
ここの菜の花は、観賞用だと思います。

TO:リュカさん
そうなんです
黄色は、幸せを運ぶ色ですね。

TO:yakkoさん
はい
気分爽快でしたよ。
by 八犬伝 (2015-03-25 21:31) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
人がいた方が、遙かに絵になります。

TO:sheriさん
はい
行楽地は、平日に限りますね(^^;
by 八犬伝 (2015-03-25 21:33) 

八犬伝

TO:soujirou-3さん
そうでしたか
きっと、綺麗でしょうね。

TO:きよたんさん
はい
一足先に春を満喫してきましたよ。
by 八犬伝 (2015-03-25 21:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台地方ではGW頃が菜の花の最盛期です。
by johncomeback (2015-03-25 22:11) 

mamii

すごいですね、一面、菜の花畑ですね。
by mamii (2015-03-25 22:18) 

yuzuhane

黄色が鮮やかできれいですね。見せていただいて明るい気持ちになりました。
by yuzuhane (2015-03-25 23:06) 

しろうさぎ

すっかり春の菜の花で、素敵な風景ですね。
寒の戻りで花はどうなっているのでしょう。
あれれ!と、戸惑っているかもしれないですね^^。

by しろうさぎ (2015-03-26 01:04) 

よっちん

春の日差しに
菜の花って似合いますよねぇ。

もうすぐ4月。
春本番ですね。

応援ぽち
by よっちん (2015-03-26 21:29) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
春は、まだまだ遠いのですね。

TO:mamiiさん
はい
関東最大級の菜の花なんですよ。

TO:yuzuhaneさん
黄色は、本当に元気をくれる色ですね。
そうそうブログで拝見しましたが、菩提寺同じようですよ。
by 八犬伝 (2015-03-26 21:47) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
そうですね
三寒四温
まだまだ安定しないですものね。

TO:よっちんさん
東京都心部では桜も三分咲きになってきましたよ。
by 八犬伝 (2015-03-27 21:04) 

sig

こんなにすてきな場所になったな手すね。ここができた年に行ったことがあります。もう何十年も前で、広い場所があっただけでした。
by sig (2015-03-28 16:31) 

OMOOMO

黄色いじゅうたんですね、人のいないのも貴重ですね。
美しいです、マザー牧場何十年も行ってない、
by OMOOMO (2015-03-28 22:33) 

cafelamama

壮大な黄色の世界ですね。
by cafelamama (2015-03-29 06:22) 

八犬伝

TO:sigさん
そうなんです
昔は、ほんの少ない斜面に植えられただけでしたね。

TO:OMOOMOさん
春先のマザー牧場は、とても良いですよ。

TO:cafelamamaさん
はい
春を満喫してきましたよ。
by 八犬伝 (2015-03-29 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0