SSブログ

横浜・多彩な魅力を持つ街1 [横浜]

横浜デート、楽しそうだね

秋晴れとなった10月25日、街角激写団の横浜撮影会を行いました。
新シリーズにてお届けします。

DSC07152.JPG
石川町から中華街を目指して歩き始めました。
この鞄屋さんの右側には、片山さつきのポスターが貼ってありました。
何かと話題ですね。

DSC07154.JPG
ひゅーひゅー
いいなあ、横浜デート
しっかりと握る手がいいですね。

DSC07157.JPG
延平門
西側の延平門から、中華街へと入っていきます。

DSC07158.JPG
いいですねえ
横浜デートが続いていますね。

DSC07162.JPG
WIND JAMMER
ジャズ・ラウンジのようです。
中華街の外れには、このような酒場も多いのですよ。

DSC07164.JPG
なんじゃあ、回転飲茶って。

DSC07165.JPG
いい絵ですね。
そうそう、たっぷりね。

DSC07169.JPG
こういう雑貨屋さんも、多いのですよ。

DSC07167.JPG
チャイハネ アナ
この店、中華街に数店ありますね。

DSC07172.JPG
帽子屋さんは開店直後のようで
掃除中でしたよ。


DSC07176.JPG
善隣門
いよいよ中華街のメインストリートに入ってきました。

DSC07175.JPG
甘栗を買っている人がいますね。

DSC07179.JPG
こちらは、食べ放題の店。
オーダー式ですが
この手の店が、とても増えてきましたね。

横浜・多彩な魅力を持つ街2に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(101)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 10

johncomeback

今年6月に10数年振りに中華街に行きました。
そしてオーダー式の「食べ放題」でランチでした(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-08 16:08) 

pn

回転飲茶、寿司の代わりにシュウマイとかが流れてるのかな?
by pn (2014-11-08 18:30) 

DEBDYLAN

地元の大学に通ってた頃、
ハマでデート、憧れでした^^;

by DEBDYLAN (2014-11-08 23:08) 

OMOOMO

横浜の雰囲気が素敵ですね。
仲の良いカップルほのぼのします。
by OMOOMO (2014-11-09 07:28) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
おおっ、そうでしたか
なかなか良いシステムですよね。

TO:pnさん
そうですね
小籠包とかも、流れているのでしょうね。
by 八犬伝 (2014-11-09 16:28) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
そうでしたか
横浜って、お洒落な響きで憧れちゃいますよね。

TO:OMOOMOさん
この街を歩くと
手もつなぎたくなりますよね。
by 八犬伝 (2014-11-09 16:30) 

sheri

WIND JAMMERなつかしい…

何年も行ってませんが、ピザがおいしかった気がします。

回転飲茶、同じ店かどうかはわかりませんが、お寿司の代わりに飲茶が流れているお店があると聞いたことがあります。
興味はあるけど、まだ行ったことがありません。
by sheri (2014-11-09 17:07) 

ミスター仙台

八犬伝 さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2014-11-09 19:40) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんですか、この店にお出かけだったのですね。
そうかぁ、ピザが美味いのですね。

TO:ミスター仙台さん
こちらこそ、お運びありがとうございます。
by 八犬伝 (2014-11-09 21:58) 

よっちん

もし私がもう少し若いなら
若いお姉ちゃんと
横浜でデートしてみたいものですが
今ではそんな野心もありません。

応援ぽち
by よっちん (2014-11-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0