SSブログ

横浜・多彩な魅力を持つ街2 [横浜]

細い路地に中華料理屋がぎっしりと
それでは、中華街の探訪を続けます。

DSC07181.JPG
中華街大通りを歩き、上を見れば
やはり、ここは日本じゃないなと思う造りが続きます。

DSC07183.JPG
ほらね
日本じゃないですよね。

DSC07182.JPG
ほほぅ~
饅頭の祭典ですか。

DSC07188.JPG
時刻は、11時ちょうど
だんだんと人通りが多くなってきました。

DSC07190.JPG
店先で、点心を食べる人
中華街の街角で、良く見かける光景ですね。

DSC07192.JPG
こちらは、開運花文字の店。
この手の店も、増えてきたようですよ。

DSC07195.JPG
胡麻団子、ふかひれスープにソフトクリーム
なんでもありますね。

DSC07199.JPG
香港路に入ってきました。
狭い路地に、ぎっしりと中華料理店が並んでいます。

DSC07200.JPG
あっ、胡麻団子のような物を運んでいますね。

DSC07203.JPG
おや、猫もえさを食べてますね。
残り物なのでしょうかね・・・・

DSC07206.JPG
店先のディスプレイを見て
この二人は、入っていきました。

DSC07207.JPG
ベイスターズの幟
横浜らしいですね。

DSC07208.JPG
梅蘭新館
あんがかかった両焼の焼きそばが有名な店
開店を待つ人の列がありました。

横浜・多彩な魅力を持つ街3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(100)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 10

よっちん

中華料理は大好きです。
中華人民共和国は
大嫌いですがね(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2014-11-11 21:26) 

八犬伝

TO:よっちんさん
同じく(^^)/

by 八犬伝 (2014-11-11 21:41) 

ゆうみ

(#^^#)
by ゆうみ (2014-11-12 00:18) 

斗夢

この頃近くに行っても中華街は寄らなくなりました。
人が多く歩くのも大変ですね。
by 斗夢 (2014-11-12 05:41) 

pn

肉まん食いながら歩くのがやっぱ似合いますねー。
by pn (2014-11-12 08:21) 

kuwachan

中華街、いつ行っても混雑していますよね^ ^
美味しそうな匂いの誘惑に負けそうになります(笑)
by kuwachan (2014-11-12 09:08) 

CC

中華街へはしばらくでかけていませんでしたが、
相変わらず盛況なんですね~(^^)
あんがかかった焼きそば、食べてみたいです~♡
by CC (2014-11-12 20:49) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい(^^)/

TO:斗夢さん
そうなんですよね
週末は、凄い混雑ですよね。

TO:pnさん
あちらでも、そちらでも
そんな光景を見かけます。
by 八犬伝 (2014-11-12 20:56) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
あちこちから、いい匂いが立ち込めていますものね。

TO:CCさん
あんかけ焼きそばは、美味しいですよね。
中華街は、魅力満載ですね。
by 八犬伝 (2014-11-12 21:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台にいらしたんですか、ひと声かけて下されば・・・(^▽^)/
by johncomeback (2014-11-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0