SSブログ

栃木・昭和の風に吹かれて11 [栃木]

調和が取れた街・栃木
栃木の街歩きも、いよいよ最終回です。

DSC07101.JPG
再び、銀巴里へと戻ってきました。

DSC07103.JPG
すかっと抜けたこの空間
とても良い感じなのです。

DSC07106.JPG
とちぎ蔵の街美術館
なかなか見事な建物ですね。

DSC07109.JPG
この路地も良い味わい。
石畳が、いいのかな。

DSC07112.JPG
だいぶ、陽が傾いてきましたね。
午前中とは、違う趣になってきました。

DSC07120.JPG
やはり、この荒物屋は見事ですね。
また、綺麗に並べているよな。

DSC07126.JPG
観光を終えたところでしょうか
信号に寄り掛かるおじさんが、いい味出してたな。

DSC07129.JPG
甘味屋さんでは、おばちゃんたちが談笑してますね。
なんか、一日の終わりって
感じがしますね。

DSC07133.JPG
三枡屋本店
この建物は、いいよね
見飽きない素晴らしさです。

DSC07137.JPG
午前中に見た、床屋さんまで戻ってきましたよ。

DSC07141.JPG
ワカマツ
渋いよな、この床屋。
また、白髪ぼかしの幟がいいですね。

DSC07144.JPG
魚栄

DSC07143.JPG
こうして、蔵の街・栃木激写団は、終わったのであった。
いい街だな栃木は
昭和が、そのまま残っている。

また、行こうっと!

栃木・昭和の風に吹かれて(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(93)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 9

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明日の朝の予想最低気温は5℃、かなり寒くなりました。
by johncomeback (2014-11-04 21:13) 

pn

やっぱ石畳ですよねポイントは!
by pn (2014-11-05 09:37) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
栃木の町は昔の風情がたくさん残ってる良い街ですよね。
親戚があるんですがもう遠くなりました。
by 旅爺さん (2014-11-05 10:04) 

よっちん

この町が県庁所在地にならなかったから
こんな町並みが残ったのだったら
県庁を引き受けてくれた宇都宮市に
感謝感謝ですね(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2014-11-05 19:46) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
東京も、今宵は寒い夜になりました。

TO:pnさん
そうですね
石畳の風情は、とても良いですね。
by 八犬伝 (2014-11-05 20:48) 

八犬伝

TO:旅爺さん
なるほど、そうでしたか
とても落ち着いた、良い街ですね。

TO:よっちんさん
本当に仰る通りですね。
宇都宮の街は、地方都市にありがちな
普通の街角ですもの。
by 八犬伝 (2014-11-05 20:50) 

gardenwalker

こんばんは
栃木って趣のある町ですね
しみじみ写真を拝見しながら思いました
これからの季節、斜光線が立体的に
街角を浮かび上がらせてくれそうですね
by gardenwalker (2014-11-05 22:08) 

OMOOMO

荒物屋がいいですね、重みのある建物がいっぱい。
散歩してみたいですね。
by OMOOMO (2014-11-06 21:58) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
とても趣がある街なんですよ。
写真は、陽の光を味方につけた方が良いですね。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
街全体が、生きた博物館のようなんですよ。
by 八犬伝 (2014-11-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0