SSブログ

松本・風情漂う街角-3 [松本]

人形の街・高砂通り
DSC06008.JPG
それでは、松本の街歩きを続けます。
なまこ壁が、とても美しいですね。

DSC06012.JPG
ほう~、生年月日から守護石のお守りを作ってくれるのですね
松本凸凹堂では。
さて、この角を左に曲がってみましょう。

DSC06014.JPG
Chez Vollkorn 
ベーカリー&カフェだそうです。
蔵造りで、とてもお洒落ですね。

DSC06015.JPG
ここも、きっと古い蔵を綺麗に直して
再利用しているのでしょうね。
こういう街角って、とても良いですよね。

DSC06018.JPG
自転車も、とても絵になるよな。

DSC06022.JPG
蔵の街・中町通りの1本南側の通り高砂通りへと入ってきました。
この通りは、人形屋さんが多いのですよ。

DSC06023.JPG
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

DSC06024.JPG
大吉
これまた良い店構えの焼き鳥屋さんですね。

DSC06027.JPG
大和信水堂
筆と硯の専門店、渋い店構えですね。

DSC06031.JPG
岡田バイシクル
この自転車屋さんが凄いのです。

DSC06032.JPG
オーダーメイドの自転車を作ってくれるようですよ。

DSC06033.JPG
恐るべし高砂通り
ぎゅっと濃い街角です。

松本・風情漂う街角-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 10

sarusan

菜園~帰宅後、1番乗りをさせて頂きました。
by sarusan (2014-07-06 11:32) 

八犬伝

TO:sarusannさん
お早いお越し、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2014-07-06 21:06) 

OMOOMO

ベーカリー、カフェが蔵造り。すてきですね。
筆と硯で商売になるんでしょうか?
新宿から松本へは一飛びなんでしょうか?

by OMOOMO (2014-07-06 21:40) 

pn

そこらへんの商店街よかよほど活気がありますねー。
守護石が気になる(笑)
by pn (2014-07-06 21:44) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
おそらく、商売が成り立っているのでしょうね。
はい、特急あずさで3時間で到着しますよ。

TO:pnさん
そうですね
生きた商店街ですね。
活気がありますよ。
by 八犬伝 (2014-07-06 21:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご指摘の通り、食べ過ぎですね(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-07-06 23:42) 

よっちん

松本と長野って
街の個性が違うのが
また興味深いですねぇ。

私は城下町の松本の方が
好きなんですよねぇ。
北アルプスが見えるし(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2014-07-07 21:46) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
私も、そうなんですけどね(^^;

TO:よっちんさん
私も、松本の方が好きです。
長野と松本って、丸っきり違いますよね。
by 八犬伝 (2014-07-10 20:39) 

Silvermac

お城に入ったことがありますが、街も中々情緒がありますね。
by Silvermac (2014-07-10 22:32) 

八犬伝

TO:Silvermacさん
はい、松本城も良いですが
街中は、風情があってとても良いですよ。
by 八犬伝 (2014-07-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0