SSブログ

松本・風情漂う街角-4 [松本]

軽食堂そして酒屋の佇まい
それでは、松本の街歩きを続けます。

DSC06025.JPG
真綿稲荷
高砂通りにあるお稲荷さんです。
この通り、昔は生安寺小路と呼ばれたようですね。

DSC06035.JPG
元々、このお稲荷さんは製糸場に庭に建てられていたようですよ。

DSC06038.JPG
ブンブク
たまらない佇まいですね、この食堂。

DSC06040.JPG
手前の水桶と言い、とても良い光景ですね。
中町通りに戻ってきました。

DSC06045.JPG
中西屋本店
この酒屋の佇まいも好きなのです。
中では、立ち飲みをしている人もいますよ。

DSC06048.JPG
松本は、このように細い一方通行の道が沢山あるのですよ。

DSC06052.JPG
samsara
生活道具の店です。

DSC06053.JPG
なかなか良い店構えでしょ。

DSC06055.JPG
ミドリ薬品
いつ見ても、立派な建物です。
素晴らしいですね。
 

DSC06056.JPG
そして、赤丸ポストが良く似合っています。

DSC06060.JPG
やまへいで、いつものように土産の佃煮を買いましたよ。

DSC06061.JPG
それにしても、味わいのある通りですね。

DSC06064.JPG
この漆器の看板は、風格すら感じますね。
そして、この通りには自転車が良く似合いますね。

松本・風情漂う街角-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(118)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 14

cafelamama

歴史ある店構えの中西屋本店の佇まいに
飲料のベンダーがあるのがいいですね。
ホッとする地方都市の風景です。
by cafelamama (2014-07-12 13:23) 

johncomeback

良いなぁ「ブンブク」 どんな料理を出すんだろう?
by johncomeback (2014-07-12 13:58) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうですね
古き良き町・松本にも確実に新しいものが入ってきていますね。

TO:johncomebackさん
大衆食堂の佇まいって
とても良いものがありますね。
by 八犬伝 (2014-07-12 15:48) 

pn

この街の赤丸ポストはホントよくお似合いですよね♪
by pn (2014-07-12 20:38) 

斗夢

こういう街並みがドンドン少なくなっているようですが、ここは元気なんですね。世間話をしながら買い物ができますね。
by 斗夢 (2014-07-13 05:25) 

sig

心が休まります。八犬伝さんが毎年訪問される意味が分かります。町並みが大きく変わっていかないことを願っています。
by sig (2014-07-13 17:26) 

OMOOMO

魅せられてしまいますね、この街並み。
ここに来るたび行こう行こうと思ってしまうんですけど
腰が重い。
by OMOOMO (2014-07-14 21:34) 

よっちん

来週の今頃は
松本の町を歩いているはずです。

それまでに
梅雨が明けますように…

応援ぽち
by よっちん (2014-07-15 19:20) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
これほど、赤丸ポストがしっくり似合う街も珍しいですね。

TO:斗夢さん
そうですね
心が通う買い物ができますね。

TO:sigさん
はい
この街並み、変わって欲しくないですね。
by 八犬伝 (2014-07-15 21:04) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そう仰らずに、季節の良い頃にお出かけくださいな。

TO:よっちんさん
いいなあ、来週は松本ですか。
羨ましいなあ。
by 八犬伝 (2014-07-15 21:05) 

rose-k

街の様子に加えてさりげなく歩く人や自転車で通る人などを入れるのが流石だと、改めて思いました~(^-^)
by rose-k (2014-07-15 22:18) 

八犬伝

TO:rose-kさん
あっ、いやあ過分なお言葉ありがとうございます。
人とか自転車が入った方が、なんか生活感が出るのですよ。
by 八犬伝 (2014-07-17 00:12) 

CC

ミドリ薬局さんの前のタバコの自販機に
「木を見て森もみる」と読み取れました。。。
ちょっとおもしろい光景ですね(@_@)
by CC (2014-07-17 23:28) 

八犬伝

TO:CCさん
そうですそうです
赤字で、書き直されていました。
by 八犬伝 (2014-07-18 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0