SSブログ

松本・風情漂う街角-2 [松本]

バイクも似合う街かど
それでは、松本の中町通り歩きを続けましょう。

DSC05985.JPG
セキヤ文具店
蔵造りの文具屋さん
とてもシックですね。

DSC05983.JPG
ぴあの
こちらは玩具の店。
なまこ壁が、とてもお洒落ですね。

DSC05987.JPG
こちらは、時代が掛かったなまこ壁ですね。

DSC05988.JPG
街角が、とてもお洒落なんですよ
ここ、中町通りは。

DSC05990.JPG
蔵造りの建物が、街に溶け込んでいます。

DSC05992.JPG
陶片木
インテリアの店です。
それにしても、この店の造りはいつ見ても見応えがありますね。

DSC06001.JPG
2階の窓際には、ウサギが見守っているのですよ。
松本に来る度に、この店で小物を買って帰ります。

DSC05994.JPG
街角が、絵になるのですとっても。

DSC05998.JPG
そして、街角には井戸もあるのですよ。

DSC06000.JPG
正面には、山が見えます。
山が見える街って、いいですね。

DSC06004.JPG
ちきりや工芸店
陶器・郷土民芸・雑貨の店です。

DSC06007.JPG
おっとぉ~、バイクがとても良く似合っていますね。
この通りは、自転車の似合う通りだと思っていましたが
バイクも似合うのですね。

松本・風情漂う街角-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(109)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 12

pn

車道も歩道も街並みに上手く合わせてますよね。
アメリカンよかネイキッドバイクの方が似合うかなー♪
by pn (2014-07-01 21:10) 

よっちん

最近は大きなバイクに乗っているのは
年配の方が多いですよね。

若い人って
車もバイクも興味ないのかなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2014-07-01 21:32) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
すべてがコーディネートされているようで、自然と美しいのです。

TO:よっちんさん
そうですね
旅行にも行かないですからね。
携帯代とかに、使ってしまっているのでしょうね。
勿体ないことですね。
by 八犬伝 (2014-07-01 22:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
崎陽軒のシウマイ、ホント冷えてても美味しいですよね(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-01 22:15) 

駅員3

あれ、一瞬てんてんさんのバイクがここまで来たのかと思ってしまいました(^^)
by 駅員3 (2014-07-02 07:54) 

しろうさぎ

ナマコ壁、雰囲気が有って良いですね。
バイクも似合うのは、この町の懐の深さ
なのでしょうね。
by しろうさぎ (2014-07-02 23:15) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
家に持ち帰って食べる時も、冷えたまま食べますよ。

TO:駅員3さん
なるほど
同じ形でしたか。

TO:しろうさぎさん
そうですね
懐が深い街
なかなかないですよね。
by 八犬伝 (2014-07-03 21:25) 

OMOOMO

江戸時代にタイムトラベルですね、きれいな街、
憧れちゃいます、住んでみたい。
by OMOOMO (2014-07-04 09:17) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
松本は、本当に良い街だと思いますよ。
冬も、積雪はないようですしね。
by 八犬伝 (2014-07-04 21:29) 

cafelamama

通りの向こうに山が見える景色、いいですね。
そして、背の低い建物が多いのもホッとします。

by cafelamama (2014-07-05 07:10) 

kskouzik

街中の井戸、良いですね。今でも使ってるみたいですね
こんな風景 良いですね
by kskouzik (2014-07-05 08:47) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
はい
山が見える街って、とても良いですね。
大昔の青春ドラマのような街角です。

TO:kskouzikさん
松本は、とても井戸が多い街角なんですよ。
歩いていて、心が和む情景なのです。
by 八犬伝 (2014-07-06 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0