SSブログ

松本・風情漂う街角--1 [松本]

年に一度の松本詣で
DSC05960.JPG
安曇野を後にして、やってきたのは松本。

DSC05961.JPG
蔵の街・中町通りへとやってきました。
伊原漆器店、相変わらず渋いですね。

DSC05962.JPG
ほほぅ~、居酒屋Bunが駅前にラーメン店を出店したのですね。

DSC05963.JPG
この日は天気も良く
歩くのも、気持ちが良かったですよ。

DSC05966.JPG
草庵別館say
 あれえ、こんな店なかったな。
元は、何だったかな。

DSC05968.JPG
なまこ壁が美しいですね。

DSC05969.JPG
歴史があって
そして、とてもお洒落な街角なんです、松本って。

DSC05970.JPG
蔵造りの建物が、街に溶け込んでいます。

DSC05973.JPG
それにしても
絵になる街角だよな。

DSC05974.JPG
矢口本店
そういえば、この店で3年前に買った草履をまだ履いてないな。

DSC05976.JPG
SIDE CARの脇に停められていた自転車

DSC05977.JPG
布屋旅館
とてもレトロな旅館ですよね。

DSC05981.JPG
凸凹堂
中にいる女性の姿が、いいねえ。

松本・風情漂う街角-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(107)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 8

OMOOMO

松本。もう1年ぶりになりますか?こないだ見たような。
相変わらず、きれいな街ですね、保護地域なんですかね。
by OMOOMO (2014-06-27 22:43) 

cafelamama

凸凹堂の店内の女性、気になる後姿ですね。
by cafelamama (2014-06-27 23:04) 

pn

このシリーズはいつ見てもいーですよねー、見る度に行きたくなる。
特に凸凹堂(笑)
by pn (2014-06-28 06:18) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
昨年は、10月の末に訪れましたので
半年ぶりだったのです。

TO:cafelamamaさん
そうなんです
ラインが、とても良いのです。

TO:pnさん
後ろ姿に誘われて
ついつい入りたくなりますね。
by 八犬伝 (2014-06-28 10:54) 

johncomeback

30年振りに松本に行きたいです。
by johncomeback (2014-06-28 13:35) 

CC

漆器店、すてきな品が置いていそうですが、
お高いんでしょうね、、、(^^ゞ
本当におしゃれな街並ですね♡
by CC (2014-06-28 23:42) 

よっちん

松本はいい町ですよね。
湧水が豊富なのも
すごく嬉しいです。

この夏は松本に行く予定です(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2014-06-29 18:24) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
是非是非お出かけくださいな。
30年前とは、かなり変わっていると思いますよ。

TO:CCさん
そうですね
漆器は、良いものはやはり高いですね。

TO:よっちんさん
そうですね
湧水も多いですよね。
山に囲まれた街、とても良いですね。
by 八犬伝 (2014-06-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0