SSブログ

【街角激写団】丸の内編・上 [街角激写団]

行くたびにお洒落になる丸の内

目黒川・千鳥ヶ淵と桜満開の東京を撮影した4月5日
最後に有楽町から東京駅まで歩いてみました。

DSC05624.JPG
三菱中通りと言われたこの界隈
三菱系企業ビルが立ち並んでいたこの通りも
最近、お洒落に大変身中です。

DSC05626.JPG
行くたびに、新しいブティックが出来上がり
あっという間に、ショッピングストリートになってきました。

DSC05628.JPG
そして、道にはオブジェも飾られ
とても雰囲気の良いストリートになってきました。

DSC05630.JPG
もしかしたら、銀座より
丸の内と思われるほど、高級ブティックが並んでいます。

DSC05635.JPG
日本のストリートでは珍しく
フラワーボールも飾られています。

DSC05638.JPG
一保堂茶舗
中には、こんなお洒落なお茶屋さんもありますよ。

DSC05640.JPG
それにしても、お洒落な街角です。

DSC05643.JPG
CAFE SALVADOR
日本の街角とは思えないほど、お洒落な街角ですね。

DSC05647.JPG
BURBERRY
うう~、眩しい。

DSC05653.JPG
TIFFANY
それにしてもこの界隈、大変身を遂げたよな。

DSC05658.JPG
ECHIRE
バターの専門店だそうです。
行列が出来ていましたよ。

DSC05657.JPG
JO MALONE LONDON
香水屋さんのようです。
プレゼントするのでしょうか、店内にはスーツ姿の男性が佇んでいました。

DSC05667.JPG
しばらく経って覗いてみたら、今度は女性が選んでいました。
まあ、これが正しい姿なのでしょうね。

【街角激写団】丸の内編・下に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(102)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 13

斗夢

行って見たくなりました!
東京駅周辺がだいぶ変わったんですよね、迷子になるかな^・^)
by 斗夢 (2014-06-01 06:36) 

pn

おお、海外っぽい!
by pn (2014-06-01 08:02) 

yakko

お早うございます。
ウインドウショッピングだけで大満足できますね(^_^)
by yakko (2014-06-01 10:36) 

八犬伝

TO:斗夢さん
とてもお洒落に生まれ変わりましたよ、この界隈。

TO:pnさん
そうなんです
いつの間にか、丸の内が海外っぽくなりました。

TO:yakkoさん
はい
銀座より、ぎゅっと詰まって
丸の内の方が、レベルが高いですよね。
by 八犬伝 (2014-06-01 21:14) 

DEBDYLAN

僕の知ってる丸の内とは全く違う街です^^;

by DEBDYLAN (2014-06-01 23:47) 

よっちん

一保堂茶舗って
東京にもあるんですねぇ。

へぇ~
知りませんでしたよ。

応援ぽち
by よっちん (2014-06-02 21:04) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
一昔前までは、三菱系の企業ばかりが並んだオフィス街だったのですけどね。随分と変わりましたよ。

TO:よっちんさん
有名なお茶屋さんのようですね。
by 八犬伝 (2014-06-02 21:58) 

OMOOMO

高級勝つ、おしゃれですね。銀座とまた違う雰囲気ですね。
大人な街と言うか・・・・
by OMOOMO (2014-06-03 00:06) 

CC

エシレのクロワッサンはおいしい!と友達が
言っておりましたが、お店はここにあったのですね。
機会があったら行ってみたいです♪
by CC (2014-06-03 09:42) 

sig

こんにちは。
私も好きな通りです。暮れのイルミネーションの時期に訪れてから、静かでいいところだと思いました。
by sig (2014-06-03 15:33) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
銀座より、高級感があり大人の雰囲気です。

TO:CCさん
なるほど、クロワッサンが美味しいのですね。

TO:sigさん
暮れのイルミネーション
これまた凄い人でですよね。
by 八犬伝 (2014-06-04 21:04) 

帆場 瑛

お久しぶりです!
こういう景色もいいもんですねぇ〜。
オブジェがステキです♪
日本の街角ではないみたいです!!!
by 帆場 瑛 (2014-06-04 21:12) 

八犬伝

TO:帆場 瑛 さん
どうも、ご無沙汰でした。
三菱の企業村だった丸の内も、いつの間にかお洒落に変身しました。
by 八犬伝 (2014-06-05 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0