SSブログ

【街角激写団】本郷・谷中編8 [街角激写団]

個性あふれる店が多い、谷中の街角

ギャラリー猫町の階段を上がってきました。

DSC05271.JPG
このオブジェもいいですね。
猫が手に持っているのですね。

DSC05270.JPG
まな板に魚が描かれていますね。

DSC05269.JPG
あっ、こんなところにも猫が。

DSC05274.JPG
なんだか、とてもお洒落な構図ですね。

DSC05277.JPG
この界隈は、アトリエやブティックが並んでいるのですよ。

DSC05278.JPG
フォルクローレを多く扱っているようでしたよ。

DSC05281.JPG
乱歩
三崎坂へとやってきました。

DSC05282.JPG
いせ辰
江戸千代紙の店として谷中を代表する店ですね。

DSC05284.JPG
さんさき坂カフェ
谷中には自転車が良く似合うね。

DSC05288.JPG
可愛らしいディスプレイですね。

DSC05290.JPG
おや、人だかりがしてるぞ。

DSC05291.JPG
ほほぅ~、招き猫ですね。
色々な種類がありますね。

DSC05292.JPG
谷中堂
ペットの写真を持ってくれば、招き猫に仕立ててくれるようですよ。

【街角激写団】本郷・谷中編9に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(108)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 11

johncomeback

6月に4年振りの東京見物に行く予定です。谷根千に
行きたいのですが、同行者が賛同してくれるかな(*´∇`*)
by johncomeback (2014-04-28 22:28) 

ma2ma2

今日は谷中でビール飲んできました(^^)
by ma2ma2 (2014-04-28 22:44) 

pn

3枚目の写真、トトロと猫バスのパクリかな(笑)
by pn (2014-04-28 23:23) 

amane

あとどこにネコちゃんがいるのかなって
探したくなりますね♪
by amane (2014-04-29 00:10) 

yuzuhane

犬でも招き猫になれるでしょうか。谷中堂ちょっと気になりました。
by yuzuhane (2014-04-29 07:13) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
それは是非に
ブティックや、雑貨屋など
女性好みの店が、沢山ありますよ。

TO:ma2ma2さん
おおっ、そうでしたか(^^)/

TO:pnさん
恐らく(^^;
by 八犬伝 (2014-04-29 11:04) 

八犬伝

TO:amaneさん
谷中の街を歩いていると
遭遇率が、とても高いですよ。

TO:yuzuhaneさん
犬ですか
どうなんでしょうかね(^^;
by 八犬伝 (2014-04-29 11:06) 

OMOOMO

ユーモア心あふれる、お店のディスプレイ。
ニャンコが生き生きとしてますね。
猫好きにはたまらない、1日かけて散策したいです。
by OMOOMO (2014-04-29 14:03) 

yakko

こんにちは。
愉しそうな街ですね〜(*^_^*)
by yakko (2014-04-29 16:15) 

よっちん

最近は招き猫を
置いているお店が少なくなった気がします。

招き猫、そして信楽焼のタヌキ…
あれも昭和のノスタルジーですかねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2014-04-29 18:37) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうです
猫がお好きな方には、たまらない街だと思いますよ。

TO:yakkoさん
はい
散歩をするに最適な街角なのですよ。

TO:よっちんさん
そうですね
日本情緒を残しておきたい
そんな気持ちの現れなのでしょうかね。
by 八犬伝 (2014-04-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0