SSブログ

【街角激写団】本郷・谷中編7 [街角激写団]

谷中と言えば猫だね
さあ、谷中の街歩きを続けましょう。

DSC05246.JPG
ブティックの前をバギーを引いたお婆さんが通り過ぎていきました。

DSC05247.JPG
なっかーさ
ダイニングバーだそうです。
なかなかお洒落ですね。

DSC05249.JPG
すみれ
「孤独のグルメ」で、井之頭五郎がカレーライスを食べた店。
酔客と喧嘩騒ぎになったシーンで登場しました。
そういえば、「吉田類の酒場放浪記」でも取り上げられていましたね。 

DSC05250.JPG
味噌商 秋田屋
味噌屋さん、渋い佇まいですね。

DSC05251.JPG
懐かしの町内掲示板
たばこの火消火を呼び掛けていましたよ。

DSC05253.JPG
さあ、谷中東サイドの名物店です。

DSC05254.JPG
ねんねこや
猫グッズで有名なこの店
これからが、グッズの販売をやめ
カフェのみの営業になるようでしたよ。

DSC05260.JPG
いやあ、可愛らしいメッセージボードですね。

DSC05263.JPG
あかぢ坂
何故だか、ここの光景が好きなのです。

DSC05264.JPG
琺瑯の看板が年月を経て、とても渋い味わいになってました。

DSC05265.JPG
さあ、やってきました。

DSC05267.JPG
猫町
ギャラリーなのですよ。

【街角激写団】本郷・谷中編8に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(110)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 13

johncomeback

「すみれ」での喧嘩シーン、TVでは美保純が女将さんでしたっけ?
by johncomeback (2014-04-25 21:24) 

CC

のらちゃんがたくさんいるのでしょうか?
ギャラリーの看板、おもしろくて目を引きますね=^_^=
by CC (2014-04-25 22:19) 

pn

猫の街に魚をもじった店、良いねー♪
by pn (2014-04-25 23:03) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうですそうです
美保純です(^^)/

TO:CC
はい
谷中は、猫だらけの街ですよ。

TO:pnさん
この看板、お洒落ですよね。
by 八犬伝 (2014-04-26 11:29) 

旅爺さん

今日からGW突入ですね。
大いに楽しんで良い想い出を沢山作って下さいね。
by 旅爺さん (2014-04-26 12:40) 

OMOOMO

やっぱり、猫にまつわる、街だけの事はありますね。
味噌やさん、こういうのいいですね。
by OMOOMO (2014-04-26 15:49) 

cafelamama

谷中は、外国人の居住率が高いと聞いたことがあります。
住みやすさと日本的な風情を感じるんでしょうね。
ブティックやレストランがオシャレなのも頷けます。
by cafelamama (2014-04-26 18:49) 

きよたん

谷中よく散歩に行きます。
歩いて楽しい町ですね
by きよたん (2014-04-26 22:57) 

八犬伝

TO:旅爺さん
ありがとうございます。
でも、カレンダー通りなのですよ(^^;

TO:OMOOMOさん
いいですよね、この味噌屋さん
なんか、良質のものを買えるような気がします。
by 八犬伝 (2014-04-27 17:10) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうですね
都心でありながら、しっかりと日本情緒が残った街でありますね。

TO:きよたんさん
そうなんです
そして、行くたびに新しい発見をします。
by 八犬伝 (2014-04-27 17:11) 

よっちん

下町風情が
素敵ですよねぇ。

人工的な街には惹かれませんが
こういう町は大好きです。

応援ぽち
by よっちん (2014-04-28 20:39) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい
人情というものが、街に転がっているような街角です。
by 八犬伝 (2014-04-28 21:27) 

帆場 瑛

ニャラーキーが面白い。

私達が行くような街には、大抵ゴローが行ってますよね。
そして、ゴローが行く街にハズレ無しなんです。
by 帆場 瑛 (2014-05-02 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0