SSブログ

【街角激写団】本郷・谷中編9 [街角激写団]

お地蔵さんに癒される
谷中の街角に、お地蔵さんが佇んでいます。

DSC05297.JPG
初音六地蔵

DSC05298.JPG
このお地蔵さんは、ひとつひとつの顔がとても穏やかで

DSC05300.JPG
とても癒されるのです。

DSC05302.JPG
初音幼稚園
お地蔵さんの隣には幼稚園。
パンダバスが、可愛らしいですね。

DSC05294.JPG
そして、とても渋い和菓子屋さんもあり
谷中に暮らす人々の生活感が漂っています。

DSC05304.JPG
おやあ、この間まで酒屋さんだったこの店
貸し自転車屋に変わったぞ。
谷中は、どんどんと新しい店が出来る街でもあります。

DSC05305.JPG
GATE OF LIFE
この店は、いつ見てもお洒落だな。

DSC05306.JPG
そして、すぐ近くにはこんな渋い家もあるのです。
たしか、ここは家内工業を営んでいました。

DSC05308.JPG
町会掲示板
こんな生活感あふれる路地があるかと思えば

DSC05309.JPG
絵馬堂
観光客相手の、こんな店もあり。
谷中の街は、ごちゃごちゃと色々なものが混在しているのです。

DSC05310.JPG
谷中HKB
谷中ハッピー・カワイイ・バアチャン
ですって。
 
そうそうこの店
モヤモヤさま~ずで紹介されてました(4月20日放映)
凄かったわ、木魚叩いて。

 
DSC05311.JPG
トラモント
街角には、こんなお洒落なイタリアンもあるのですよ。

DSC05312.JPG
自転車が、とても絵になっていたな。

【街角激写団】本郷・谷中編10に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(106)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
CRZにお乗りですか、僕も欲しかったんですが
相方に猛反対されました(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-01 22:50) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
可愛いおばあさんが、木魚叩いて過ごす!?
何かシュールな感じで興味があります。(笑)
^^
by Taka_Nao (2014-05-01 23:17) 

pn

たまに帽子と前掛けが変色しまくってるお地蔵さんを見かけますがここは綺麗に管理されてるお地蔵さんですねー♪
故に穏やかな顔なのかな?
by pn (2014-05-02 07:12) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
あの車、二人しか乗れませんしね。
思いっきり、加速はいいのですけどね。

TO:Taka_Naoさん
可愛いか、どうか(^^;
なかなか難しいところはありました、テレビではね。

TO:pnさん
そうなんです
ここのお地蔵さんは、いつ行っても
綺麗なんですよ。
by 八犬伝 (2014-05-03 12:40) 

sheri

昭和の町並みが残っている貴重な場所ですね。

一度行ってみたいと思っているので、参考になります。
by sheri (2014-05-03 15:35) 

rose-k

GATE OF LIFEとそのしたの渋い家、対比が面白いですね!
by rose-k (2014-05-03 19:35) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい、是非お出掛けください。
絶好の散歩コースですよ。

TO:rose-kさん
自転車と、バイク
同じように外に並んでいたのも対照的でした。
by 八犬伝 (2014-05-03 21:28) 

OMOOMO

ハッピーカワイイバアチャンの会に入ってみたいものです。
街中が飾らない・・・ところ、行ってみたいです。
by OMOOMO (2014-05-03 22:41) 

CC

絵馬堂というのが面白いですね(^^)
各地の絵馬が飾ってあるのでしょうか??
by CC (2014-05-04 20:14) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうですね
気取っていませんね、谷中の街は。

TO:CCさん
見た目では、同じタッチの絵馬でしたから
ここオリジナルのようでしたよ。
by 八犬伝 (2014-05-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0