SSブログ

【街角激写団】本郷・谷中編5 [街角激写団]

本郷で金魚釣りが出来るのだ

本郷の街歩きを再開します。

DSC05192.JPG
たしか、この界隈に屋根の上に大きな物干し台を設置している家があったのですが
どうやら、なくなってしまったようですね。

DSC05196.JPG
それにしても
自転車が自然に街の中に溶け込む街ですね本郷は。

DSC05199.JPG
招き猫にハロウインですか
郵便ポストも可愛らしいですね。

DSC05201.JPG
キッチンまつば
スクーターが絵になってますね。

DSC05202.JPG
まるや肉店
ぷ~んと、油の匂いが漂ってきました。

DSC05205.JPG
魚よし
この一角は、菊坂の商店街となっています。

DSC05208.JPG
そして菊坂の商店街から細い路地を左に入ると

DSC05209.JPG
金魚坂
突然とあらわれる金魚屋さんです。

DSC05213.JPG
金魚釣りもできるのですよ。
親子で楽しそうにしていましたよ。

DSC05216.JPG
ここは、かなり広くて
喫茶室もあるのですよ。
 
DSC05215.JPG
空を泳ぐ金魚
楽しそうですね。

DSC05220.JPG
さあて、そろそろランチにしましょうか。

DSC05218.JPG
ファイアーハウス
昼食は本郷三丁目のハンバーガー専門店にしました。
この店が、高級ハンバーガーの走りじゃないでしょうかね。
ちょいとだけ待って、中に入ることが出来ました。

【街角激写団】本郷・谷中編6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 10

pn

電気メーターの上にもなんか乗っかってる!
by pn (2014-04-18 23:19) 

OMOOMO

金魚釣り、してる。忘れ去られた懐かしい光景。
本郷には、確かに昭和がありますね。
屋根の上の物干し台も見られなくなりましたね。
by OMOOMO (2014-04-20 20:26) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
可愛らしいでしょ。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
本郷、まだまだ昭和が残ってますよ。
by 八犬伝 (2014-04-20 21:47) 

amane

空を泳ぐ金魚なんですね 
タイ焼きやさんかと思った・・・(^^;
by amane (2014-04-20 23:50) 

旅爺さん

少し混み入った様な裏町風の所には楽しめるものが多いですね。
by 旅爺さん (2014-04-21 06:28) 

よっちん

こういうところの
肉屋で作っているコロッケって
絶対に美味しいんですよねぇ。

あぁ、コロッケ食べたい(^^)

応援ぽち
by よっちん (2014-04-21 17:36) 

sig

物干し台がなくなって残念です。物干し台こそ昭和の都会の家の象徴のようなものですからね。
by sig (2014-04-21 19:22) 

帆場 瑛

また本郷シリーズですね!
待ってました。
この生活感がたまりませんねぇ。

電気メーターが、なんだか面白いことになってますね。
楽しい。
by 帆場 瑛 (2014-04-21 20:53) 

八犬伝

TO:amaneさん
そうなんですよ
変わった看板でしょ。

TO:よっちんさん
そうなんですよね
肉屋の前を通ると
ぷ~んと油の匂いが漂ってきます。
食欲をそそりますね。
by 八犬伝 (2014-04-22 21:20) 

八犬伝

TO:sigさん
そうなんです
古い木で造られた物干し台
まさに、昭和の光景でした。

TO:帆場 瑛さん
はい
凄いですよね電気メーター
生活感が滲み出ています。
by 八犬伝 (2014-04-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0