SSブログ

春の風に誘われて [春景色]

ああ美しきかな権現堂堤
4月11日、埼玉県幸手市の権現堂堤を訪れました。

DSC05710.JPG
こちらは、桜と菜の花が同時に楽しめます。

DSC05713.JPG
しかしながら
開花直後から風雨にさらされた今年の桜は、花の時期も短くて
ここ権現堂の桜も、咲いている木を見つけるのが難しい状況でした。

DSC05715.JPG
桜に引き換え、菜の花はまさに旬を迎えていました。

DSC05718.JPG
菜の花の匂いも、春らしく
とても良い空気が流れていました。

DSC05721.JPG
ヤギも春の光をいっぱい浴びて、心地よさそうでしたよ。

DSC05729.JPG
菜の花も春の色
実に良い眺めです。

DSC05731.JPG
この土手一面が桜色に染まるのですが・・・・
残念、時期を逸してしまいました。

DSC05735.JPG
でも、菜の花に大満足。

DSC05738.JPG
モンシロチョウもやってきて
ああ~、春だなぁ。

DSC05741.JPG
桜と菜の花のハーモニー
とても綺麗な光景だ。

DSC05743.JPG
桜よ、また来年会う日まで。

DSC05745.JPG
春の散歩は、気持ち良いね。

DSC05757.JPG
こうして、2014年桜のシーズンは終わった。
また、来年ね!

春の風に誘われて(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 10

pn

散るの早いですよね。まあ今年は休日とのタイミングが合って満喫できたから良いのですが(笑)
by pn (2014-04-15 06:29) 

johncomeback

近所の公園の桜は散り始めています。
菜の花はこれからですねヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2014-04-15 22:22) 

八犬伝

TO:pnさん
本当ですよね
もう少し楽しみたかったですね。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
桜の時期って、本当に短いですね。
by 八犬伝 (2014-04-16 21:06) 

yakko

こんばんは。
桜と菜の花・・・良いですね〜
by yakko (2014-04-16 21:36) 

よっちん

桜のピークはほんの一瞬
その瞬間に出会えるのは
なかなか難しいですよねぇ。

私も今年は
なかなか思うように桜を楽しめませんでした。

応援ぽち
by よっちん (2014-04-16 21:39) 

八犬伝

TO:yakkoさん
ここの光景、大好きなのです。
もっと桜が咲いているころに、訪れたかったです。

TO:よっちんさん
そうなんですよ
この一瞬の為に、一年間を黙って過ごしてる桜って
本当に、大した木だと思います。
by 八犬伝 (2014-04-16 21:47) 

ゆうみ

菜の花はこれからです。
ここ一番いましか撮れない風景を見た瞬間に八犬伝さんの
一瞬の情景という言葉が頭に浮かびます。
この情景を大事に撮りなさいと教えてくれる私を支えてくれる一言です。
by ゆうみ (2014-04-17 12:20) 

しろうさぎ

権現堂堤、素敵ですね。
私が住んでいる場所も昔は菜の花栽培が
盛んで、菜の花のお漬物が特産品になっていたんです。
でも、今では家ばかりになってしまって
つまらないです。
by しろうさぎ (2014-04-18 00:56) 

OMOOMO

権現堂・・・毎年行ってらっしゃいますよね。毎年行かなきゃ落ち着かない、桜と菜の花の定番ココで見せていただいて行った気になる。
by OMOOMO (2014-04-18 01:09) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
ありがとうございます。
恐縮です。
その時の光景は、2度と現れないと思います。
だから、大切にしたいですね。

TO:しろうさぎさん
菜の花の漬物ですか
それは、食べた事がありません。
どんな味がするのでしょうか?

TO:OMOOMOさん
これまた、恐縮です。
この光景、とても好きなのです。
by 八犬伝 (2014-04-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0