SSブログ

【街角激写団】本郷・谷中編6 [街角激写団]

谷中は、どんどん進化していくのだ


春日から文京区コミニュティバスBーグルに乗り谷中へとやってきました。

DSC05221.JPG
根津のたいやき
それにしても凄い行列ですね。
私は、あんこが苦手なのでタイ焼きは食べないのですけどね。

DSC05223.JPG
海上海
谷中の街に入ってきました。
今回は、三浦坂から反時計周りに歩いていきます。


DSC05225.JPG
あんくる
ビストロです。
谷中の街は、日々進化していて
フレンチやイタリアンの店も増えているのですよ。

DSC05229.JPG
CAFE BAR 猫八
ガラス扉に手描きでペインティングをしていましたよ。

DSC05231.JPG
新しい店が増えつつある一方
このような看板建築の古い家もあるのです。
谷中は新旧混在したさまが面白い街なのです。

DSC05232.JPG
ボンジュール・モジョモジョ
可愛らしい看板ですね。
手作り動物パンの店だそうです。

DSC05234.JPG
こんな路地裏にあるようですね。

DSC05235.JPG
そして街角には、こんな平屋建ての家もあり。
新旧入り混じった谷中の街並み。

DSC05238.JPG
古書バンゴブックス
水色の扉がお洒落な古書店ですね。

DSC05239.JPG
黒板の渋い店があります。

DSC05241.JPG
根津の甚八
この建物は、居酒屋でした。

DSC05245.JPG
おやあ、生活感あふれるものがぶら下がっていますね。

DSC05244.JPG
街の雑貨屋さん
カラーボールに、象のジョウロ
懐かしいものが並んでいますね。

【街角激写団】本郷・谷中編7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(96)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 7

CC

谷中は行ったことがないのですが、
おもしろそうな街並ですね(^^)
次回の写真も楽しみです♡
by CC (2014-04-22 23:26) 

pn

えー!?あんこ美味しいのに(笑)。

平屋だけ確実に時間が止まってますね。
by pn (2014-04-23 08:38) 

yuzuhane

あの動物パンの店で買ったことがあります。種類がいっぱいでかわいかったですよ。谷中は新旧混在だし最近は外国の方も増えましたね。
by yuzuhane (2014-04-23 17:45) 

よっちん

新宿や渋谷には何の興味も無いですが
下町好きの私には
東京の下町は興味いっぱいです。

一度訪ねてみたいです。

応援ぽち
by よっちん (2014-04-24 21:52) 

くみみん

谷中っていうかこのあたり母の育ったところなのでなんか私まで懐かしいです♪前に激写団で行ったときの写真を母に見せたらとても懐かしがって喜んでいたのを思い出しました(=^・^=)
by くみみん (2014-04-25 11:56) 

八犬伝

TO:CCさん
はい
谷中は、古さの中に新しさがあり
とても面白い街ですよ。

TO:pnさん
駄目なんですよ、胃がもたれちゃって
酒飲めなくなっちゃいます。

TO:yuzuhaneさん
そうなんですか
お買い求めになられましたか。
はい、外人の方とても多いですね。
by 八犬伝 (2014-04-25 20:52) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい
是非お越しくださいな。
ご案内しますよ。

TO:くみみんさん
お懐かしや。
そうだったのですね。
by 八犬伝 (2014-04-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0