SSブログ

【街角激写団】目黒川・千鳥ヶ淵編・中 [春景色]

千鳥ヶ淵・客層が違うよな
池尻大橋でランチの後、新玉川線・半蔵門線で半蔵門で下車しました。

DSC05496.JPG
ほほぅ~、英語で立て看板が出ているのですね。
花見もインターナショナルですね。

DSC05499.JPG
半蔵門に着いてから、なんだか肌寒いのです。
目黒川より気温が低いのかな?

DSC05501.JPG
そのせいか
千鳥ヶ淵公園の桜は、まだしっかりしていました。
DSC05503.JPG
天気が持ち直してきて
いい感じになってきました。

DSC05505.JPG
桜の花びらって、可憐ですね。

DSC05508.JPG
お堀の緑色にとても映えていますね。

DSC05512.JPG
中華まんを売ってますね。
これぞ、昔ながらの花見風景
千鳥ヶ淵に来ている客層も高年齢ですね
同じ花見光景でも、目黒川とは丸っきり異なりますね。

DSC05516.JPG
緑に映えて、本当に綺麗ですね。

DSC05517.JPG
桜咲く頃
日本が一番輝く季節ですね。

DSC05519.JPG
青い空にも、もちろん映えますね。

DSC05523.JPG
満開を過ぎても、咲き誇る桜
なんて綺麗な花なのでしょう。

DSC05534.JPG
1年のうち、10日から2週間でしょうね
ぱあっと咲いて、ぱあっと散る

DSC05539.JPG
こんなに愛される花は、ないですね。
桜よ、今年もありがとう!

【街角激写団】目黒川・千鳥ヶ淵編・下に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(99)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 8

pn

何なんでしょうね?桜が咲く時の高揚感って。
他の花では絶対味わえない感覚。お花見バンザイ!
by pn (2014-04-09 08:27) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよね
桜だけは、特別な気がしますね。
by 八犬伝 (2014-04-10 21:20) 

johncomeback

仙台は今週末が花見のピークです((o(^-^)o))わくわく
by johncomeback (2014-04-10 22:43) 

旅爺さん

当地の桜も今がピークです。雨が怖いですね。
by 旅爺さん (2014-04-11 05:54) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
花見の季節って、心踊りますよね。
どうぞ、楽しまれてくださいな。

TO:旅爺さん
雨と風
桜のシーズン、これほど憎らしいものはないですね。
by 八犬伝 (2014-04-11 20:34) 

OMOOMO

お堀と桜。。なんて、素敵な風景。
日本人でよかった、桜の見事さはかなさ、しみじみします。
ほんと、テンション上がりますね。
by OMOOMO (2014-04-11 21:57) 

CC

今年は桜満開の千鳥ヶ淵に行きませんでした。。。
お堀沿いの桜のトンネルを歩くのがたまらないですよね♡
by CC (2014-04-11 23:45) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
桜の咲くころって、日本が一番輝く時ですね。

TO:CCさん
はい
桜舞い落ちる中の散歩
実に気持ちの良いものですね。
by 八犬伝 (2014-04-12 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0