SSブログ

【街角激写団】目黒川・千鳥ヶ淵編・上 [春景色]

目黒川の花見はお洒落なのだ

【街角激写団】本郷・谷中編の途中ですが
4月5日に、桜を追い求めて【街角激写団】撮影会を実施しました。
その模様を3回に亘り、お届けします。

DSC05389.JPG
集合場所は中目黒駅
物凄い人が出ていました。

DSC05397.JPG
うう~ん、かなり散ってしまっていますね。
満開になった東京、直後からかなりの風雨がありましたのでね。

DSC05405.JPG
目黒川を池尻大橋方向へと歩いていきます。
この界隈は、お洒落なレストランも多いのです。
桜色のスパークリングワインを売ってましてね
グラス片手に歩いている人も多かったのです。

DSC05413.JPG
こちらは石焼き芋屋さん
芋のオブジェが出来ていました。

DSC05421.JPG
この枝は、まだ咲いてるな。

DSC05424.JPG
水面に映えるよね、桜って。

DSC05426.JPG
おわかりになりますでしょうか?
左側でチキンを丸ごとローストしているのですよ。
その香ばしい匂いといい
たまらなく食べたくなりましたよ。

DSC05429.JPG
こちらでも、いちごシャンパンを売ってますね。
牡蠣が、なんとも美味そうだな。
目黒川の花見風景
とてもお洒落な食べ物を売ってるのですよ。
他の場所とは、一線を画しますね。

DSC05438.JPG
レストランの立て看板
ランチメニューが、2,900円or4,900円ですって
お高いですね。

DSC05441.JPG
こちらは、小学生の作品
可愛らしいですね。

DSC05444.JPG
こちらの水道屋さん
なぜだか、可愛らしい絵が看板に描かれていました。

DSC05454.JPG
いやあ、絵になりますね。

DSC05466.JPG
すると、突然激しい風が吹き
一面の桜吹雪に。
いやあ、綺麗だなあ。

DSC05488.JPG
目黒川の桜
残念ながら、かなり散っていましたけど
とてもお洒落な花見でした。

【街角激写団】目黒川・千鳥ヶ淵編・中に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(98)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 11

pn

かなり散ってる割にはまだまだ咲き誇ってますよね。
けど今日の悪天候で今度こそダメかな?
by pn (2014-04-06 21:53) 

yakko

こんばんは。
桜吹雪は綺麗ですね〜
by yakko (2014-04-06 22:07) 

johncomeback

お江戸の桜は終わりかな?
東北の桜は今週からです(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2014-04-06 22:34) 

rinco

目黒川久しぶりに行きたかったのですが〜。
悪天候と家のリフォーム雑用と体調不良で無理でした。
来年こそ!って思います。

by rinco (2014-04-07 13:49) 

rose-k

桜色のスパークリングワイン、1本くださ~い♪(*^^*)
この桜吹雪が!目に入りませんでした?(笑)
by rose-k (2014-04-07 17:58) 

よっちん

チキンの丸ごとローストは
メキシコやベリーズを旅したとき
とても美味しくいただきました。

あぁ、あの豪快さが懐かしい。

応援ぽち
by よっちん (2014-04-07 20:55) 

八犬伝

TO:pnさん
さすがに今日になったら、9割がた枯れ落ちましたね。
早かったですね、今年は。

TO:yakkoさん
はい
とても風情がありますよね。

TO:johncomebackさん
日本列島を縦断する桜前線
とても季節感を感じますよね。
by 八犬伝 (2014-04-07 20:57) 

八犬伝

TO:rincoさん
そうでしたか
目黒川の花見、初めて行きましたが
とてもお洒落ですね。

TO:rose-kさん
もう頭から浴びましたよ。
カメラを構え続けていたので、目には飛び込みませんでしたが。

TO:よっちんさん
なるほど
メキシコ料理って、美味しいですよね。
1週間ほど滞在し、すべてメキシコ料理を食べましたが
飽きませんでしたよ。
by 八犬伝 (2014-04-07 21:00) 

K

おじゃまします

中目黒の目黒川、きれいですよね^^。夜行くと人出も増えますが、ますますきれいでおすすめです^^♪。

by K (2014-04-07 22:45) 

amane

ヒトデ芋 楽しいですねぇ 
遊び心があるお店屋さんって 
買うほうも 楽しくなりますね
by amane (2014-04-08 00:08) 

八犬伝

TO:Kさん
夜桜は、とても綺麗ですよね。
ただ、寒くなるのが難点ですけどね(^^;

TO:amaneさん
面白いでしょ、この芋屋さん。
by 八犬伝 (2014-04-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0