SSブログ

松本・風情ある街角-2 [松本]

なまこ壁の美しさ

それでは、松本・中町通りの街歩きを続けましょう。

DSC04573.JPG
凸凹堂 松本
アクセサリーの店です。
中から漏れてくる灯りが、とても良い雰囲気を醸し出していますね。

DSC04570.JPG
こちらは、履物屋さんです。
以前来た時に、草履を買ったけど
まだ、1回も履いてないな。

DSC04566.JPG
なまこ壁の前に置かれた自転車
とってもお洒落ですね。

DSC04575.JPG
布屋旅館
中町通りにある旅館です。
なまこ壁が、いいですね。

DSC04576.JPG
松本市はかり資料館
どうです、見事ななまこ壁でしょ。

DSC04578.JPG
はかり資料館の左隣は

DSC04579.JPG
寒山
家具のショールームです。

DSC04584.JPG
ミドリ薬品
なんとも赤丸ポストの似合う光景です。
大正10年創業の老舗の薬局。
そして、この建物が凄いのですよ。

DSC04587.JPG
昭和2年に建てられたそうで

青空に、見事な看板建築が映えています。

DSC04589.JPG
蔵の街を自転車が駆け抜けていきます。

DSC04592.JPG
samsara
この黒い蔵は、生活雑貨の店です。
主に海外からのものが多いですね。

DSC04594.JPG
中西屋本店
酒屋さんですね。ここでは立ち飲みも出来ますよ。

DSC04596.JPG
中町蔵シック館
見事な酒玉が、ぶらさがっていますね。

松本・風情ある街角-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 12

pn

みどり薬局の一角だけ時が止まってますねー。
by pn (2014-02-24 06:34) 

よっちん

信州大好きな私には
何度も歩いた町並みです(^^)

県庁所在地の長野市よりも
松本市の方が魅力がありますよね。

応援ぽち
by よっちん (2014-02-24 19:44) 

yakko

こんばんは。
なまこ壁、素敵ですね〜 私は倉敷の町で初めて知りました !
by yakko (2014-02-24 20:19) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
時代に置いて行かれたようです。

TO:よっちんさん
そうですね
長野は、綺麗に整理されていますが
松本のような、人のぬくもりが感じられませんね。

TO:yakkoさん
そうでしたか
倉敷も蔵の街ですものね。
by 八犬伝 (2014-02-24 20:53) 

johncomeback

2度行ったのに記憶にあるのは松本城だけ(*´∇`*)
今年のGWか夏に行こうと思いました。
by johncomeback (2014-02-24 21:22) 

mamii

なまこ壁、素敵ですね。
by mamii (2014-02-24 22:09) 

CC

独特の雰囲気の街並ですね。。。
行ってみたくなりました( ╹▿╹ )
by CC (2014-02-25 23:46) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
是非お出かけくださいな。

TO:mamiiさん
この壁を見ていると、歴史の重みを感じます。

TO:CCさん
はい、いい街ですよ。
是非是非!
by 八犬伝 (2014-02-26 21:01) 

OMOOMO

なまこ壁がいい雰囲気を醸し出してますね。
行ってみたい町です、おしゃれですよね。
by OMOOMO (2014-02-26 21:22) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
とても絵になる街ですよ。
是非お出かけくださいな。
by 八犬伝 (2014-02-27 21:34) 

momiji

こういう味のある街を歩くのって好きです(^^)
by momiji (2014-02-27 23:39) 

八犬伝

TO:momijiさん
松本は、とても風情のある街ですよ。
by 八犬伝 (2014-03-01 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0