SSブログ

松本・風情ある街角-3 [松本]

なまこ壁のカレー屋さん
さあ、蔵の街松本・中町通り歩きを再開しましょう。

DSC04602.JPG
どうです、この眺め

DSC04600.JPG
居酒屋BUN
蔵造りの居酒屋、なかなか渋いですね。

DSC04604.JPG
伊原漆器専門店
道に突き出た看板が、とても特徴がありますね。

DSC04607.JPG
それにしても、絵になる街角です。

DSC04608.JPG
カレーの店デリー
そして、もう一つ絵になる建物が出てきました。

DSC04612.JPG
一度は、食べてみようと思っているのですが
いつもランチに蕎麦を食べてしまい、まだ訪れたことがないのです。

DSC04611.JPG
なまこ壁が、とても美しいですね。

DSC04615.JPG
てまりや
おっ、新しい店
バームクーヘンの店が出来ていました。

DSC04617.JPG
女鳥羽川に架かる千歳橋
この橋は、いつも花に飾られていて、綺麗なのですよ。

DSC04619.JPG
ガマ侍
女鳥羽川の北側であるナワテ通りへと入ってきました。

DSC04623.JPG
おや、こんなところにカエルがいたぞ。

DSC04625.JPG
綺麗な飾りつけですね。

DSC04627.JPG
カエル大明神
ナワテ通りのシンボルは、カエル。
あちこちに、いるのですよ。

松本・風情ある街角-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(101)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 5

pn

おお、カレー屋さんに見えない(^_^;)
by pn (2014-03-01 06:28) 

ぐす

カレー屋さんのとなり、松本ラーメンの文字を見逃さない私(笑)
by ぐす (2014-03-01 08:10) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなのです
とてもじゃないけど、カレー屋の風情じゃないですよね。
でもね、この店は老舗のカレー屋さんなんですって。

TO:ぐすさん
流石ですね(^^)/
by 八犬伝 (2014-03-01 10:49) 

CC

通りのシンボルがカエルというのが面白いですね。
”ガマ侍” のカエルさん、こわくてかわいい…( *´艸`)
by CC (2014-03-02 23:01) 

八犬伝

TO:CCさん
そうなんですよ
これがまた、夜見ると
照明の具合で、ちょいとおどろしいのですよ。
by 八犬伝 (2014-03-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0