SSブログ

松本・風情ある街角-1 [松本]

松本・古き良き佇まい
10月26日、大型台風に見舞われた東京を抜け出し年に一度の松本詣でを
してきました。
その模様をシリーズにてお届けします。

DSC04545.JPG
四方を山に囲まれた街・松本
この街には、昭和の佇まいが多く残っています。

DSC04539.JPG
定宿としているホテル花月の隣には、こんな手洗い場があります。

DSC04541.JPG
演劇が行われているようで、ポスターが貼られていました。
松本は、古き街角と共に文化の香る街角でもあります。


DSC04542.JPG
ヘアクラフトカトー
ほほぅ、創業明治15年ですか。
歴史がありますね。

DSC04547.JPG
蔵の街・中町通りに入ってきました。

DSC04549.JPG
陶方木
陶器と雑貨の店です。
なかなかお洒落なものが置いてあるのですよ。

DSC04552.JPG
そして、この佇まい
良いでしょ。
とても、絵になるのです。

DSC04553.JPG
 
うさぎが、吊るし柿を見てますね。

DSC04556.JPG
どうです
なかなか良い風情でしょう。

DSC04557.JPG
ちきりや工芸店
なまこ壁が美しいですね。

DSC04560.JPG
蔵造りの建物
歴史を感じさせますね。

DSC04563.JPG
蔵造りの建物が、連なっているのですよ
この、中町通りは。

DSC04564.JPG
ぴあの
木のおもちゃの店です。
綺麗ですね、なまこ壁。

松本・風情ある街角-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 5

OMOOMO

松本。もう何回目ですか?素敵な街並み。
ウサギと干し柿いいですね。

by OMOOMO (2014-02-21 00:44) 

pn

井戸が良い味出してますよね(^^♪
by pn (2014-02-21 06:34) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうですね
何回でしょうか?
もう10回以上だと思います。

TO:pnさん
松本の街は、井戸もとても多いのですよ。
by 八犬伝 (2014-02-21 22:10) 

johncomeback

松本には2度行きましたが、随分と昔の事です。
また国宝松本城に登城したいと思っています(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-21 22:53) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
あの黒い城は、なかなかの名城ですね。
by 八犬伝 (2014-02-23 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0