SSブログ

シャムロックに乾杯18・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

なんとペントハウススィートにランクアップ

ドネゴールの街を、もう少し歩いてみましょう。

DSC03231.JPG
白い家に、白と青い車が後ろを向けて並んでいる光景が
なんだか、とても対比をなしているようで面白かったですね。

DSC03238.JPG
River Eskeが大西洋に流れ出す河口付近の光景
向こうに見える真っ白な雲が印象的でした。

DSC03244.JPG
窓辺に飾られた真っ赤な花が、実に印象的でした。
アイリッシュは、花使いの魔術師ですね。

DSC03249.JPG
正面に見えるのは、カトリック教会であるSt.Patricks
前回の記事でプロテスタント教会をご紹介しましたが、この国の複雑な国情を現して
います。
そして、さらに言えば
アイルランド島は、4つの地域に分けられていて、ここドネゴールはアルスターと
呼ばれる北部アイルランドなのですが、イギリスを構成する北アイルランドに属さずに
アイルランド共和国の一部なのです。

DSC03254.JPG
DOHERTY'S
釣り具屋さんですね。
これまた、窓枠の花が実に味がありますね。

DSC03261.JPG
Pauls
パーティーショップだそうです。
とても目を引く建物です。

DSC03266.JPG
ピエロが、微笑んでいますね。
さあ、街を後にしてホテルへ向かいましょう。

DSC03298.JPG
HARVEY'S POINT
この日の泊りは、ドネゴール郊外LOUGH(ゲール語でLAKEの事)ESKEに佇む
ホテルにしました。
TRIP ADVISORによるとアイルランド1のホテルの選ばれているようで
このホテルを選んでみました。

DSC03353.JPG
チェックインした際に、ランクアップしました
と、言われて
かなり年配のポーターのショーンに部屋まで案内をしてもらった
のですが・・・・

DSC03356.JPG
行けども行けども、部屋にたどり着きません・・・・

DSC03269.JPG
さあ、着きましたよ
と、案内された部屋のプレートには
PENTHOUSE SUITEと書かれているではありませんか。

DSC03272.JPG
うわぉおお~
なんて広いリビングルーム。

DSC03275.JPG
バーカウンターまであって

DSC03277.JPG
ベッドルームも、もちろん広くて

DSC03280.JPG
バスルームには、なんとビーナスまでいた

これほど大きなスィートルームは、流石にはじめてだ。
とってもついてたな。

シャムロックに乾杯19・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 13

OMOOMO

アイルランドは空気まで違う感じですね。
お花がきれいなアウトテリアになってますね。
凄~いホテル、ランクアップって、高かったんじゃ
ないですか。
by OMOOMO (2013-11-22 00:53) 

yuzuhane

門がまえからして素晴らしい感じのホテルで、さらにスイ―トにランクアップはラッキーでしたね。いい夢が見られそうです。
by yuzuhane (2013-11-22 09:36) 

pn

おおお、こんな部屋に泊まってみたい(^-^)
by pn (2013-11-22 11:46) 

hrd

羨ましすぎです(^o^)良い思い出になりましたね>^_^<
by hrd (2013-11-22 15:45) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
2人で、朝夕食付 298ユーロ (約 4万円ちょっと)
でした。
ただし、精算時に間違いがあって、100ユーロ多く取られました。
日本に帰国してから、メールでやりとりをして100ユーロ返してもらったのですが。

TO:yuzuhaneさん
本当に、最高の夢心地でしたよ(^^)/
by 八犬伝 (2013-11-22 21:57) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
最高に、ついていました(^^)/

TO:hrdさん
バスルームにビーナスまでいたので
とても驚きました。
by 八犬伝 (2013-11-22 21:59) 

よっちん

JFKが死んで50年。
彼がWASPではなくって
初めてのアイリッシュのカトリックだと
日本では言わないんですよねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2013-11-22 23:13) 

cafelamama

ペントハウス・スイートにランクアップだなんて、ラッキーですね。
アイルランドを舞台した映画でしかこの国を知りませんでした。
八犬伝さんの記事を見ていると実際のアイルランドは
僕が映画でイメージしていた国とはだいぶイメージ違うことに
気付きました。
「クライングゲーム」「麦の穂を揺らす風」「マイケル・コリンズ」
「マイ・レフト・フット」「父の祈りを」~
by cafelamama (2013-11-23 06:11) 

八犬伝

TO:よっちんさん
仰る通りですね。
JFKが、アイルランドをルーツに持つということ
あまり知られていませんね。

TO:cafelamamaさん
そうですね
映画に描かれているアイルランドって
抑圧された暗い国というイメージが多いですね。

私が初めてアイルランドに行った1991年
どんよりとした暗い国でしたが
その後、ケルティック・タイガーと呼ばれた好景気で
随分と、この国は変わったと思います。
by 八犬伝 (2013-11-23 11:48) 

johncomeback

スゴイ、僕には一生縁が無さそうな部屋です。
あっ、今日年末ジャンボ買ったんだ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-23 17:26) 

DEBDYLAN

豪華な部屋ですね!!
出歩かずに部屋でくつろぎたくなっちゃうかも^^;

by DEBDYLAN (2013-11-24 22:22) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
あたるといいですね。
夢を見てくださいな。

TO:DEBDYLANさん
それが、根っからの貧乏性で
ホテルの内外を歩き回っていました。
by 八犬伝 (2013-11-24 22:37) 

sig

お~~、ペントハウスにご案内ですか。すごいことですね。
きっとアイルランド大ファンで何度も訪れている八犬伝さんへのご褒美だったのかもしれませんね。
by sig (2013-11-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0