SSブログ

シャムロックに乾杯17・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

今日のランチは、またしても・・・


ふ~、ドネゴールに到着したものの駐車場探しに手間取って
車を降りたら、3時半を回ってしまいました。
まだ、ランチ取ってないのですよ・・・・
スライゴーみたいな大きな街に入っていくと元の道に戻るだけで、かなり時間が
掛かってしまいます。

DSC03198.JPG
てなわけで、駐車場の近くにあったティーハウスに入り

DSC03197.JPG
この日のランチは、さくっとホットサンドと紅茶にしました。
ビューリーズの紅茶美味しかったなあ。

さあ、ちょっとドネゴールの街を歩いてみましょうか。

DSC03199.JPG
ほほぅ、このポストは1日1回の集荷なのですね。
そうそう、アイルランドのポストって緑なんですよ
もう、ご紹介していましたよね。

 

DSC03202.JPG
この日は、とても良い天気でした。

DSC03201.JPG
なかなか雰囲気のある路地だな。

DSC03207.JPG
何度も書いてますが
アイリッシュって、花の使い方がとても上手いですね。

DSC03211.JPG
建物の2階を見上げたら、フィドルが置いてありました。
アイリッシュにとって、音楽はとても身近な存在です。

DSC03214.JPG
BLUEBERRY

DSC03217.JPG
こちらのレストランも受賞プレートがぎっしりと並んでいますね。
また、花が実にアクセントになってますね。

DSC03215.JPG
青空にはためく旗と、真っ赤な花
実に絵になっていましたね。

DSC03219.JPG
DONEGAL PARISH CHURCH
こちらは、プロテスタントの教会のようです。
芝が綺麗に整えられていましたね。

DSC03225.JPG
DONEGAL CASTLE
緑が、とてもまぶしく
そして綺麗でしたね。

DSC03228.JPG
どうです、なかなか良い雰囲気でしょ。

シャムロックに乾杯18・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(101)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 7

pn

どうしても食べ物に目が行く私(笑)
路地いーですねー、上にあるのは街灯なのかな?夜の景色が見たい♪
by pn (2013-11-19 20:28) 

八犬伝

TO:pnさん
はい、なかなか良い路地でしょ。
街灯ようでしたよ。
by 八犬伝 (2013-11-19 21:41) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2013-11-20 21:42) 

momiji

パステルカラーが多く、街を明るくしているような気がしますね。
by momiji (2013-11-20 23:11) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
花使いも上手いけど、ビビッドなカラーも使い方が上手いですよね〜。
「絵」になるな〜!
^^
by Taka_Nao (2013-11-21 16:17) 

八犬伝

TO:Silvermacさん
こちらこそ、お運びありがとうございます。

TO:momijiさん
そうですね
街全体が、とても明るいのですよ。

TO:Taka_Naoさん
そうなんです
アイルランドの街角って、とっても絵になります。
by 八犬伝 (2013-11-21 20:46) 

sig

セントラルホテルの外観も とてもおしゃれですね。
by sig (2013-11-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0