SSブログ

シャムロックに乾杯16・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

イエーツゆかりのスライゴー


DAY6  GALWAY--SLIGO--DONEGAL
走行距離  230KM 

DSC03161.JPG
西アイルランドを北上
まずは、スライゴーの街に入ってきました。

DSC03162.JPG 
ST.John's Cathedaral
見上げた光景が、とても素晴らしかったな。

DSC03168.JPG
スライゴーの街をぶらぶらと歩いてみましょう。

 

DSC03170.JPG
ずらりと並んだパン
なかなか美味そうだな。

DSC03174.JPG
どっしりとした郵便局。
1901の文字が見えます。
歴史がありそうでした。

DSC03175.JPG
こちらは、観光局の建物。
1825年の建物を利用しているようでした。
随分と歴史のある建物ですね。

DSC03180.JPG
ガラヴォーグ川を渡ると

DSC03181.JPG
見えてきたのは、アルスターバンク。
何やら銅像があります。

DSC03184.JPG
イエーツ像
アイルランドを代表する詩人イエーツの像があります。

DSC03185.JPG
銅像の足元に、こんなプレートが埋め込まれていました。
イエーツの墓も、スライゴーにあるのだそうです。

DSC03186.JPG
 
身体に文字が刻まれています。
きっと、イエーツの詩なのでしょうね。

DSC03192.JPG
フラワーボールが実にいいですね。
アイルランドの街角
とても花が多いのですよ。

DSC03195.JPG
おっ、変わったビールを発見。
調べてみたら、イギリスのビールのようでした。 

さあ、スライゴーの街を後にしましょうか。

シャムロックに乾杯17・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 9

takemovies



是非Googleplayアプリの確認を!
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2013-11-14

by takemovies (2013-11-16 15:20) 

pn

うーむ、何故か耳なしほういち(どんな字だっけ?)を思い出しました(笑)
by pn (2013-11-16 22:05) 

moz

ゴプリンラベルのビール気になります。 ^^
そういえば、アイルランドってあまり知らない国です。興味津々。
by moz (2013-11-17 08:15) 

八犬伝

TO:takemoviesさん
うう~ん
見れないぞ、おかしいな。

TO:pnさん
耳なし芳一ですか?
ラグカディ・オハーンでしたよね。

TO:mozさん
このラベル、インパクトありますよね。

by 八犬伝 (2013-11-17 16:30) 

風詩

青いシャツの女性・・・あの方に似てたが、よく見るとやはり
違うな (^_^;)
by 風詩 (2013-11-17 16:53) 

八犬伝

TO:風詩さん
はい、違いますよ。
ハイヒールは履いていかないです(^^;
by 八犬伝 (2013-11-17 21:04) 

よっちん

先ほど出先から帰ってきました。
今日はさすがに疲れたので
訪問だけさせていただきます。

明日からはいつも通り
コメントさせていただきますので
またよろしくお願いします。

応援ぽち
by よっちん (2013-11-18 16:34) 

クロブチ

アイルランドにも鍼灸院。中は覗かれましたか?
by クロブチ (2013-11-20 15:16) 

八犬伝

TO:クロブチさん
そうでしたか
これって、鍼灸院でしたか・・・
知っていたら、ちゃんと覗いてたのに
残念なことをしました。
by 八犬伝 (2013-11-21 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0