SSブログ

シャムロックに乾杯15・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

美味いラム肉、そして音楽に酔う夜

さあ、時刻は19時半を過ぎました。
ディナーに出かけましょう。

DSC03102.JPG
THE KING'S HEAD
ショップストリートを、再び歩いていきます。

DSC03104.JPG
お洒落な看板だな。
いいセンスしてますね。

DSC03110.JPG
灯りが、なんとも良い味わいですね。


DSC03112.JPG
ゴルウェイ大聖堂を望みながら、コリブ川を渡り

DSC03118.JPG
派手な店を通り

DSC03130.JPG
KAI RESTAURANT
SEA ROADにあるニュージーランド料理の店にやってきました。

DSC03124.JPG
ファーストは、蟹サラダ、いくら添え
を、頼みました。
久しぶりの生野菜、美味しかったなあ。

DSC03127.JPG
そしてメインは
ラムチョップをオーダーしました。
アイルランドに来てから、ずっとシーフードばかりでしたので
肉が食べたくてね・・・

美味かったですよ、このレストラン。

DSC03135.JPG
そして、やってきたのは
CRANE BAR
ゴルウェイに来る目的は、このパブに行くことなのです。

DSC03141.JPG
パブの2階で行われるセッションが、物凄く良いのです。

DSC03145.JPG
バウロンを叩く動きが、なかなかのものでした。

DSC03152.JPG
パブでの演奏ですので
演奏者と客席が、こんなに近いのですよ。

DSC03155.JPG
やはり、このパブはいいなあ。
音楽に酔いしれたゴルウェイの夜でした。

シャムロックに乾杯16・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 13

しろうさぎ

美味しそうなお料理ですね。
CRANE BARも良い雰囲気で生の音楽が
良さそうですね。
行ってみたくなりました^^。
by しろうさぎ (2013-11-13 01:00) 

yuzuhane

こんなまじかでの演奏・・・一体感があるでしょうね。外国のパブで音楽って素敵な時間ですね。
by yuzuhane (2013-11-13 11:23) 

二兎丸

ブルー・ノートだ~♪
青山にあるブルー・ノートみたいにジャズが聴けるのかなぁ??
ヒツジ、んまそうですぬ~( >ω<)❤
by 二兎丸 (2013-11-13 21:13) 

pn

ラムチョップゥ~♡

by pn (2013-11-13 21:25) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
美味かったですよ、このラム。
ここのパブは、とても良い音楽をやりますよ。

TO:yuzuhaneさん
そうですね
この文化は、アイルランド独特のものだと思います。
これだから、アイルランドにはまってしまうのです。
by 八犬伝 (2013-11-13 21:53) 

八犬伝

TO:二兎丸さん
アイルランドなんで、アイリッシュなのですよ。
羊、ばか美味でした。

TO:pnさん
はい
焼き方そして味付けも
抜群に上手かったですよ。
by 八犬伝 (2013-11-13 21:55) 

johncomeback

北海道出身の僕にとってはラム肉(ジンギスカン)は
ソウルフードですヾ(@~▽~@)ノ
by johncomeback (2013-11-13 22:08) 

DEBDYLAN

ラムチョップ美味そう!!
ギネス何杯でもイケそうです^^。
おまけに生演奏聴きながらなんてサイコー!!
席から離れられなくなりそう^^;

by DEBDYLAN (2013-11-13 23:55) 

OMOOMO

パブ、生演奏、心酔しますね。
これを、目的にゴルウェイまで行かれる気持
わかるような気がします。
日本の景色もいいけど、アイルランドは
さらにいいですね。
by OMOOMO (2013-11-14 17:27) 

cafelamama

楽しそうなパブですね。
ラムチョップも美味そう。
by cafelamama (2013-11-14 19:38) 

よっちん

よく我が国では
「羊の肉って臭みがあって
美味しくないよなぁ」という人がいます。

羊の美味しさを知らない
可愛そうなひとだなぁと思いますね。

応援ぽち
by よっちん (2013-11-14 20:17) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうですね
北海道では、よく食べますよね。
私も、ジンギスカン大好きですよ。

TO:DEBDYLANさん
そうなんです
音楽を演奏しているパブですと、帰るときに思いっきり後ろ髪引かれながら帰ります。

TO:OMOOMOさん
はい
この街角は、本当に独特で
あちこちが、きらきらと輝いています。
by 八犬伝 (2013-11-15 21:29) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
ラムチョップ、味付けが最高に良かったですよ(^^)/

TO:よっちんさん
そうですね
苦手な人、結構いますよね。
慣れてしまえば、美味しいのに
残念ですね。
by 八犬伝 (2013-11-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0