SSブログ

シャムロックに乾杯12・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

現代に蘇る13世紀の城


DSC02897.JPG
何やら凄い壁画が
でも、よく見るとキティーの入れ墨が

DSC02907.JPG
KING JOHN'S CASTLE
やってきたのは、リムリックの”ジョン王の城”

DSC02917.JPG
13世紀に建てられたリムリックの街を一望する城。

 

DSC02919.JPG
シャノン川のほとりに建つ城
今年の6月28日にリニューアルオープンし
3Dを使用した多様な見せ方をした見学コースとなっていました。

DSC02923.JPG
城の下には、アンティークショップがありましたよ。

DSC02924.JPG
石造りの建物は、とても重厚ですね。

DSC02932.JPG
THMOND BRIDGEに二階建てバスが走ってきました。
右上には、競技場らしき建物も見えました。

DSC02937.JPG
St.Munchins Cemetery
お墓も城の上から見えましたよ。

DSC02938.JPG
この日のランチは、城の中にあったティールームで
サンドィッチと紅茶で、軽くすませました。
この先、ゴルウェイまで車を飛ばすので
時間を稼ぎたかったので。
レストランやパブでランチを取ると、どうしても1時間近く時間が掛かってしまいますのでね。

DSC02939.JPG
城の前には、大砲も置かれていましたよ。

DSC02940.JPG
おっ、馬車が走っていったぞ。
さあ、リムリックの街をあとにしましょうか。

DSC02943.JPG
16時過ぎに、西アイルランドを代表する街ゴルウェイに到着しました。

DSC02953.JPG
この街は、クラダリング発祥の地なのですよ。

シャムロックに乾杯13・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします 


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(101)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 10

しろうさぎ

13世紀のお城、素敵ですね。
本当に行ってみたいです^^。
by しろうさぎ (2013-10-25 00:50) 

旅爺さん

凄い城跡があるんですね。
ヨーロッパの家々の屋根は赤が多いですが、アイルランドは灰色なんですね。
by 旅爺さん (2013-10-25 10:39) 

pn

やっぱキティちゃんは和むなぁ(笑)

橋がまた渋いっすねーo(^o^)o
by pn (2013-10-25 11:56) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
見学コースが、とても工夫されていて
目新しい試みが多かったのですよ。

TO:旅爺さん
ようこそお運びくださいました。
確かに、ドイツ・中欧あたりですと屋根は赤が多いですね。
アイルランドそしてイギリスの屋根は、灰色が多いと思います。

TO:pnさん
そうなんです
怖い顔にキティちゃん、和みましたよ。
by 八犬伝 (2013-10-25 21:05) 

OMOOMO

壁画、凄いですね、でもキティの刺青には笑えました。
また、重厚な素敵な街ですね。
by OMOOMO (2013-10-25 22:44) 

風詩

アドバイスを頂き有難うございました。
PCに疎い私がGoogle Chrome をインストールしましたヨ。
まだ、試行錯誤ですがサイトを見られるようになりました。


by 風詩 (2013-10-26 10:18) 

よっちん

「ギネス」のTシャツが
売られていますねぇ。

私は海外旅行に行っても
さほど土産を買わないのですが
唯一買いたくなるのが
Tシャツなんですよ。


応援ぽち
by よっちん (2013-10-26 16:17) 

lamer

アイルランドは気骨の或るところとか・・・。
by lamer (2013-10-28 14:31) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
このアンバランスさが、たまりませんでしょ。

TO:風詩さん
グーグル・クロームで、Officeは何の障害もないですよ。
ご心配なく。
by 八犬伝 (2013-10-28 19:59) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
Tシャツは、手頃だし
私も買ってきますよ。

TO:lamerさん
はい
イギリスに抑圧された民族でもありますし
気骨は、あると思いますよ。
by 八犬伝 (2013-10-28 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0