SSブログ

シャムロックに乾杯13・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

ゴルウェイ・音楽が流れだす街
それでは、西アイルランドの中心地ゴルウェイの街歩きをはじめましょう。

DSC02956.JPG
ショップストリートを海に向かって歩いていけば
あちこちで、バスカーに遭遇します。

DSC02957.JPG
小さな路地が、あちこちで交差し

DSC02962.JPG
こんな可愛らしいバスカーもいましたよ。
コインを帽子に投げ込んでおきました。
 
DSC02964.JPG
髪を結う人も見かけましたよ。

DSC02967.JPG
この街と音楽は、切り離すことは出来ません。
ライブミュージックを行うパブも、とても多いのですよ。

DSC02969.JPG
そして花に飾られたお洒落な家。

DSC02974.JPG
まっかなドアの床屋も、とてもお洒落なのです。
そうそう、アイルランドの床屋のマークは
赤と白の螺旋なのですね。
他の床屋も、そうでしたよ。

DSC02976.JPG
静かな路地裏にバスカー
とても絵になる光景でした。

DSC02982.JPG
おおっ、こんなところにジャノメのサインボードが。
異国で見る日本
なんだか懐かしく、そして誇りがあります。

DSC02987.JPG
河童屋
そしてこちらは、日本食レストラン。
なんだか、嬉しくなりますね。
異国で見る日本語、実にいいなあ。

DSC02997.JPG
THE DAIL BAR
こちらのパブは、ラグビーと関連がありそうですね。
スクラムを組む絵が描かれていました。

DSC03006.JPG
THOMAS DILLON
真っ赤ぬ塗られた建物、そしてリング。

DSC03002.JPG
指輪の付け方によって、恋人(既婚者)がいるか否かがわかるクラダリング。
アイルランドを代表するお土産品でもありますね。

シャムロックに乾杯14・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 10

宮下悠

3枚目のお写真を見て
「アイルランドにもチューペットあるんだぁ!」などと思ってしまったオイラは当面日本から出られそうに無いです…

by 宮下悠 (2013-10-28 20:38) 

pn

外国で日本語(漢字では無く日本語表記ね)見るとやっぱ落ち着きますよね。
床屋、白赤なのかぁ。びよういんでは無くびょういんぽいっすね(^_^;)
by pn (2013-10-28 21:12) 

めい

外国で日本語を見ると旧友に会った感じがしそうですね
THE DAIL BARの出窓に咲いている花は生花なのでしょうか
素敵ですね^^

by めい (2013-10-28 21:14) 

ゆうみ

外国で出会う日本の匂い
懐かしいでしょうね。

by ゆうみ (2013-10-28 23:23) 

DEBDYLAN

アイルランドで音楽を楽しみたい~!!

by DEBDYLAN (2013-10-29 00:47) 

OMOOMO

帽子にお金、異国ならではですね。
どの景色もいいですね、エトランゼですね。
by OMOOMO (2013-10-29 00:56) 

よっちん

逆に「ジャノメ」を
日本では見ないですよねぇ(*^_^*)

ジャノメミシンって
オカンが使っていましたよ。

応援ぽち
by よっちん (2013-10-29 20:37) 

八犬伝

TO:宮下悠さん
なるほど、この笛はチューペットというのですか。
ありがとうございます。

TO:pnさん
そうなんですよ
赤と白だと、だいぶ印象が異なりました。

TO:めいさん
はい
日本語見ると、ほっとしますね。
このパブの花は生花なのですよ
アイリッシュの花使いは、とても見事なんです。
by 八犬伝 (2013-10-29 21:34) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい
特に、アイルランドに入ってから
ただ一人の日本人とも遭遇していませんでしたので。

TO:DEBDYLANさん
いいっすよアイルランド
音楽とビールがお好きなDEBDYLANさんなら、絶対にはまると思いますよ。
by 八犬伝 (2013-10-29 21:39) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
金を渡すことに抵抗感が全くありません。
良い音楽を聞かせてくれたならばね(^^)/

TO:よっちんさん
確かに、我が家にも蛇の目があったような記憶があります。
by 八犬伝 (2013-10-29 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0