SSブログ

シャムロックに乾杯11・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

アイルランド1可愛い村アデア


DAY5  DINGLE--ADARE--LIMERICK--GALWAY
走行距離 271KM
 

DSC02885.JPG
アイルランド5日目
この日は、西海岸のゴルウェイまで一気に走る。
まずは、アイルランド1可愛い村アデアに立ち寄った。

DSC02892.JPG
茅葺き屋根の家が並び
とても綺麗な村なのだ。

DSC02837.JPG
おやあ、こんなとこに
バスカーがいるぞ。
じっと動かない。

DSC02840.JPG
OLD TRINITARIAN ABBEY
見事な教会が、村の中心にあります。

DSC02846.JPG
マリア像も、柔らかな表情をされています。

DSC02860.JPG
DUNRAVEN ARMS HOTEL
緑に覆われたホテル
なかなかの風情です。

DSC02856.JPG
見事な庭ですね。
色彩が、とても豊かですね。

DSC02867.JPG
この村は花に囲まれて、とても綺麗ですね。

DSC02869.JPG
色合いが様々ですが
この村は、ほっとする風情があるのです。

DSC02874.JPG
こちらのレストラン
受賞プレートだらけですね。

DSC02877.JPG
WILD GEESE RESTAURANT
なかなか評価の高いレストランのようです。

DSC02882.JPG
THE BLUE DOOR
派手目のテーブルクロスが目立っていましたね。

DSC02893.JPG
緑に囲まれ
とても、のどかな光景でした。

さあ、アデアを後にしましょう。

シャムロックに乾杯12・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(89)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 12

ぐす

カラフルな町(村)ですね。

by ぐす (2013-10-21 21:50) 

OMOOMO

茅葺のお家、今時珍しいですね。
可愛い、作りのお家がいっぱい、絵に描きたく
なりました。
by OMOOMO (2013-10-21 23:20) 

しろうさぎ

アデア、本当に可愛い街ですね。
行ってみたいもいいところです^^。
by しろうさぎ (2013-10-22 00:32) 

pn

ホテルいーなー(^^♪
by pn (2013-10-22 06:30) 

yuzuhane

つたや花が建物に彩りを与えて素敵な街角ですね。最後のおじいさんは公園のベンチのい座ってるんでしょうか。緑豊かな場所ですね。
by yuzuhane (2013-10-22 06:43) 

八犬伝

TO:ぐすさん
はい
アイルランドの中でも、とりわけカラフルな街です。

TO:OMOOMOさん
これは、きっと街並み保存的に
茅葺き屋根の家を残しているのでしょうね。

TO:しろうさぎさん
はい
とても小さな村なのですが
見応えありますよ。
by 八犬伝 (2013-10-22 22:07) 

八犬伝

TO:pnさん
いいですよね、この雰囲気。
とてもクラシックですよね。

TO:yuzuhaneさん
そうなんです
この奥に緑の公園が広がっていましてね
おじいさんが、ひとり座っていたのですよ。
by 八犬伝 (2013-10-22 22:08) 

DEBDYLAN

チャーミングな佇まいですね^^。

by DEBDYLAN (2013-10-22 23:48) 

よっちん

アイルランドはカトリックの国でしたねぇ。
イングランドから英国国教会を強制されたりした
歴史があるのでしょうね。

応援ぽち
by よっちん (2013-10-23 19:56) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
そうなんです
カラフルでいながら、どこか調和が取れているので
落ち着くのです。

TO:よっちんさん
そうですね
プロテスタントに改宗しないカトリックを、様々な意味で
差別したようですよ。
それが、北アイルランド紛争に繋がった大きな要因です。
by 八犬伝 (2013-10-23 22:27) 

cafelamama

ワイルドギースレストラン、いい感じですね。
こんなところで食事してみたいなぁ。
by cafelamama (2013-10-24 21:43) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
カントリーチックで
とても暖かい料理が出てきそうな雰囲気でしたよ。
by 八犬伝 (2013-10-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0