SSブログ

シャムロックに乾杯10・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

絶品のフィッシュチャウダーに舌鼓
それでは、ディングルの街歩きを続けましょう。

DSC02769.JPG
St Mary's Church
アイルランドの街には必ず、教会とパブがあります。
それほど、生活に密着したものなのですね。

DSC02778.JPG
右手には、マリア像も見え
とても雰囲気の良い教会です。

DSC02772.JPG
旅の安全を祈ってきました。


DSC02768.JPG
青と赤が、とても目立っていた建物。
地下が、美容院
1階が、寝具屋
2階が、バーのようですね。

DSC02788.JPG
The Dingle Pub
シャムロック(三つ葉のクローバー)が、とても目立っていましたね。

DSC02795.JPG
こちらは、青い建物
アイルランドの街って、とてもカラフルなんですよ。

DSC02796.JPG
MARINA INN
前日の夜に盛り上がって音楽を演奏していたパブだ。
こう見ると、なかなかの面構えですね。

DSC02711.JPG
OUT OF THE BLUE
今日のディナーは、こちらのシーフードレストランで取ります。
(夕食の時間には、もっと暗くなっていましたので、こちらは陽のあるうちに撮った
ものです)

DSC02798.JPG
なかなか雰囲気の良いレストランでした。
こちらは、ブラックボードに書かれたメニュー。
スターターが、8~14ユーロ
メインが、20~32ユーロ
そして、ワインんを1本取ると
2コースで二人での総額は、110~120ユーロ(1万5千円程度)
どこのレストランでも、こんな感じでした。
アベノミクスだか、子供だましだか知りませんが
急激な円安により 、窮屈な旅となりました。
ヨーロッパの物価水準を見てると
1ユーロって、100円程度が妥当なものだと思います。

DSC02799.JPG
スターターは、フィッシュチャウダーにしました。
これが、塩気がとても良い加減で美味いのなんのって。

DSC02800.JPG
メインは、チャーグリルド・ヘイクのレッドペッパーソースかけ
(ヘイクは、タラ科のメルルーサという魚)
にしました。

DSC02805.JPG
さああ、食後の楽しみ
パブでのひと時です。
この日は、ギネスではなく
南西部を代表するスタウトである、マーフィーズにしました。

DSC02809.JPG
この日のパブは、JOHN BENNY'Sです。

DSC02815.JPG
なかなか大きなパブでした。
隣に座っていた
ベルファストから来たという親子と話をしましたよ。

DSC02826.JPG
魚のマークだったのですね。

DSC02832.JPG
OUT OF THE BLUE
さきほど食べたシーフードレストラン。
こうして、ディングルの夜は更けていったのだ。

シャムロックに乾杯11・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします
 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 5

pn

イメージ的には教会の色合いっぽい建物がズラリと並んでいそうです(^_^;)
by pn (2013-10-19 23:08) 

八犬伝

TO:pnさん
どうでしょうか
アイルランドの街並みは、もっとカラフルかと思います。
by 八犬伝 (2013-10-20 22:15) 

DEBDYLAN

マーフィーズ、飲んでみたいっす!!

by DEBDYLAN (2013-10-20 22:37) 

cafelamama

タラのグリル、赤ピーマンソース掛け、美味そうです。
クラムチャウダーもしっかりしたお味のようですね。
by cafelamama (2013-10-21 08:32) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
ギネスとは、コクが違うかな。
いい味わいですよ。

TO:cafelamamaさん
このチャウダーは、とてもしっかりした味でしたよ。
塩加減が抜群に美味かったです。
by 八犬伝 (2013-10-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0