SSブログ

シャムロックに乾杯7・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

大西洋を眺める絶好のドライブルート
蜂に刺された応急措置も終わったので、さあてまたスレアドライブへと
戻ることにしましょう。

DSC02609.JPG
大西洋を見下ろす崖の上に、ひっそりと佇んで

DSC02607.JPG
やってきました、ここがSLEA HEADです。
さすがカトリックの国
キリスト像が建てられていますね。

DSC02617.JPG
 
グレートブラスケット島を望むカーブで、渋滞が出来ています。
どうやら、対向車待ちのようですね。
道が狭いから、大きな車がくると
このように待っていなければなりません。
ここで、制限速度100KMだからなあ。
飛ばし過ぎだよね。

DSC02619.JPG
さきほど来の小雨もあがり、ダンモア岬も綺麗に見えてきました。

DSC02624.JPG
緑がとても綺麗ですね。
アイルランドのナショナルカラーは緑
緑多い大地ですね。

DSC02628.JPG
スリーシスターズ
右側の3つのこぶは、そのように呼ばれる景観地です。
実に美しい眺めですね。

DSC02632.JPG
時刻は、そろそろ14時になります。
こちらのパブで、ランチにしましょう。

DSC02637.JPG
こちらのパブは、なかなか面白いプレートがあちこちに架かっていました。

DSC02640.JPG
この日のランチは、ローストラムを食べました。
なかなか美味かったですよ。

DSC02644.JPG
パブの前には、綺麗な教会もありましたよ。

DSC02651.JPG
キルマルケダル教会
こちらの教会は、初期キリスト教から中世にかけての中心地だったそうです。

DSC02655.JPG
あっ、レプラコーン(妖精)の道標だ。
どうやら、ウォーキングコースの看板になっていたようです。

DSC02658.JPG
綺麗な飾り窓ですね。
 
シャムロックに乾杯8・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(108)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 6

pn

ローストラムいーですね、美味そう♪
by pn (2013-10-09 09:34) 

yuzuhane

ほんと海辺の緑が印象的ですね。でもやはり北の海の雰囲気がします。妖精の道標・・・かわいいですね。
by yuzuhane (2013-10-09 20:56) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
さりげなく、美味しかったですよ。
いいですね、こういうのって。

TO:yuzuhaneさん
そうですね
ここからは、アメリカ大陸まで陸地がない大西洋のはずれですからね。
陽光溢れる海とは、いかないですね。
by 八犬伝 (2013-10-09 22:25) 

よっちん

大西洋を見たことがありません。
一度は見てみたく思うのですが
まだその思いはかなえていません。

大好きなロッド・スチュワートのアルバムに
Atlantic Crossingというのがあります。

いつかは見ないといけない海の眺めですね。

応援ぽち
by よっちん (2013-10-10 21:26) 

DEBDYLAN

ロースト・ラム美味そう!!
ついついギネス飲みたくなっちゃいます^^;

by DEBDYLAN (2013-10-11 20:50) 

八犬伝

TO:よっちんさん
Sailingが、入ったあのアルバムですね。
大西洋、そうです
いつかは、ご覧になってくださいな。

TO:DEBDYLANさん
そうなんです
車を運転中の昼だから、飲まなかったのですが・・・
アイルランドでは、1パイントまでだったら飲んで運転OKなんですって
by 八犬伝 (2013-10-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0