SSブログ

シャムロックに乾杯6・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

うわぁ、蜂に刺された
それでは、ディングル半島巡りを続けます。

DSC02549.JPG
目の前に広がる大西洋へと、まっすぐと続く道を歩いていきます。

DSC02552.JPG
石の積み上げられた囲いの中には、沢山の羊がいます。
そして、羊たちの身体にはペイントが施されています。
まさに、アイルランド的な光景です。

DSC02556.JPG
あざみが咲く原に、鈴をつけた猫が登場しました。
これがねえ
人懐っこく、可愛らしいのです。

DSC02580.JPG
やってきたのは
DUNBEG FORT
紀元前5世紀の鉄器時代から、10世紀まで使われていたという石積みの砦だ。

DSC02565.JPG
石を何層にも積み上げた砦が、大西洋を見下ろしている。

DSC02570.JPG
雄大な景色

DSC02560.JPG
そして絶好の天気。
とても心地が良い。

DSC02574.JPG
雲に手が届きそうなアイルランドの空
実に良い眺めだな。

DSC02576.JPG
大西洋から吹き付ける風に負けずに、育つ植物。
強い生命力を感じる。

DSC02596.JPG
どこまでも人懐っこい猫に別れを告げて
砦をあとにした。

DSC02543.JPG
STONE HOUSE RESTAURANT
車に乗り込む前に、ちょいと休んでいきましょうか。

DSC02606.JPG
アイスクリームを食べたのですが・・・・
なんとも、蜂がぶんぶん言って嫌な感じ。
店の人に言ったら
「大丈夫、小さいから」
って、軽くかわされてしまった。

ところがである
左腕に、激痛が走った。
そして、みるみるうちに膨れ上がっていった。
あちゃああ~、蜂に刺されたぞ。

店の中に駆け込み
蜂に刺されたと告げたら
しばらく、あちこちかき回していて
コールドスプレイがないから
ディングルの街まで戻って、ケミストリーで手だてした方が、良いって
 
[がく~(落胆した顔)]

なんたるこったい
慌てて来た道を、ディングルまで30分ほど掛けて戻ったのだ。

DSC02756.JPG
やっとの思いでたどり着いたケミストリー
刺されてどの程度経ったと質問され
コールドスプレイと、飲み薬を買ったのだった。

蜂に刺されるなんて
ある意味で、貴重な経験をした。

シャムロックに乾杯7・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(101)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 17

imarin

海外で蜂に刺されたら薬もよく分からないし不安になりそう。
大事にならなくて良かったです!
by imarin (2013-10-06 13:35) 

ma2ma2

蜂に刺されると慌てますよね!
小さいときにミツバチに刺されてビックリしたことがありました(^^)
by ma2ma2 (2013-10-06 15:28) 

yakko

蜂に刺されたんですか〜 痛かったでしょう !
大事に至らなくて良かったですね !!
by yakko (2013-10-06 16:09) 

OMOOMO

砦、断崖、アイルランドの風景、いいですね。
それで、ハチに刺された。小さいから大丈夫って。。。
大丈夫じゃなかったですね。貴重な経験ていえるのは
ある意味凄い。
by OMOOMO (2013-10-06 20:20) 

pn

うん、小さいと結構大丈夫ですよ。草刈の最中、蚊に食われたかと思ったら蜂でしたが塗り薬でおしまい(笑)

鈴を着けた猫って聞いてドラえもんを連想してしまいました(^_^;)
by pn (2013-10-06 20:26) 

八犬伝

TO:imarinさん
そうなんですよ
初めての経験でしたし
とても不安でした。

TO:ma2ma2さん
初めての経験でしたので、ドキドキドキドキ
どうなってしまうのか
焦りました。

TO:yakkoさん
針が刺したかのような痛みでした。
びっくりしましたよ。
by 八犬伝 (2013-10-06 22:07) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
車を降りた瞬間から、ぶんぶん蜂が飛んでいて
とても嫌な予感がしてたのです。

TO:pnさん
やはり、そういものなのですか
なんせ、はじめてだったので
とても不安でした。
by 八犬伝 (2013-10-06 22:09) 

しろうさぎ

外国で蜂に刺されるとは、大変でしたね。
蜂は悪気がないんでしょうけれど、
刺すから嫌ですよね。
熊蜂だと2回目にショックを起こすこともありますし
ほかの種類の蜂で良かったですね。
by しろうさぎ (2013-10-07 01:32) 

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-07 03:31) 

yuzuhane

ネコもかわいいし、石積みのとりで、そこからの海の景色が素晴らしいなと拝見していたら、なんとはちにさされてしまったんですね。今となっては思い出話でしょうが、大変でしたね。
by yuzuhane (2013-10-07 07:44) 

ゆうみ

ミツバチに刺されてアレルギーショックを娘が幼稚園の時に起こしまして
大変な状態でした。
あれから大丈夫ですか?
by ゆうみ (2013-10-07 15:14) 

sig

ハチに刺されるなんてハプニングは、全く想像外ですものね。後になればそれも楽しい思い出・・・になりそうですか?
by sig (2013-10-07 18:40) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
そうなんです
そして、初めての経験だったものですから
おろおろしましたよ。

TO:ryo1216さん
そうなんです
とんでもないところに飛んでいきましたので
あれれ
と、思っていました。

TO:yuzuhaneさん
石積みの砦、見事でしたよ。
蜂の一刺し
本当に、痛いものでした。
by 八犬伝 (2013-10-07 21:49) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうでしたか
娘さん、大変でしたね。
私は、その後何ともありませんでした。

TO:sigさん
そうなんです
想像すらしませんでした。
でも、対処法が
なんとなくわかりましたので、結果オーライです(^^)/
by 八犬伝 (2013-10-07 21:51) 

よっちん

異国で病気やけがをすると
不安ですよねぇ。

言葉が堪能なのでしょう。
ちゃんと状況を説明なされるのですね。

応援ぽち
by よっちん (2013-10-07 23:04) 

路渡カッパ

素晴らしい景色に、ラブリィ〜なにゃんこさん♪
なんて素敵なんだろと思いきや、蜂に刺されるとは
とんでもないハプニングでしたね。
ま、忘れられない貴重な想い出になったかもですが。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-10-08 10:30) 

八犬伝

TO:よっちんさん
あっ、いやあ
堪能ということではないですが、必死でした(^^;

TO:路渡カッパさん
いやあ、本当にびっくりしました。
そうですね
多分、貴重な体験として終わりそうです(^^)/
by 八犬伝 (2013-10-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0