SSブログ

シャムロックに乾杯8・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

羊の驚いた顔、楽しかったなあ
それでは、ディングル半島を巡る旅を続けます。

DSC02663.JPG
遠くに、スリーシスターズを望み

DSC02674.JPG
やってきたのは、ガララス礼拝堂
12世紀・初期キリスト教の教会だ。

DSC02675.JPG
大人ならば、頭をちょいと下げるくらいの高さ
中は、真っ暗でしたよ。

DSC02687.JPG
とても良い天気になったな。
麦畑が、清々しかったですね。
16時半か
さあて、ディングルに戻りましょうか。

DSC02689.JPG
途中、羊が道路脇に放牧された場所があり
一度、車で通りすぎたのですが戻ってみました。

DSC02691.JPG
いやあ、可愛いですね。
ここで
動物物真似の江戸家小猫(当代の)さんが、高座で演じる
羊と山羊の物真似から、羊の鳴き方を覚えていましたので
「めえええーー」と鳴いてみたところ

DSC02692.JPG 
羊たちが、鳴きだし
こちらを怪訝そうな顔で見つめました。
いやあ、面白かったなあ。

DSC02695.JPG
アイルランドの羊って
このようにペインティングされたのが多いのですよ。

DSC02701.JPG
遙か、右奥にスリーシスターズが見えますね。

DSC02702.JPG
最後に羊も、こんなに見れて
良いドライブコースだったな。

DSC02707.JPG
ディングルの街に戻ってきたら、まだ17時15分過ぎ
ちょいと、街を歩いてみましょう。

DSC02712.JPG
おや、海賊がいますね。
どうやら、水族館の宣伝人形のようでした。

DSC02709.JPG
フィッシュ&チップスの店ですね。
おやあ、男の子がこちらを見てるぞ。

シャムロックに乾杯9・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(96)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 9

pn

そ、そんな技をお持ちになっていたんですか!
by pn (2013-10-12 18:14) 

yakko

こんばんは。
初めて見る景色が楽しみです(^_^)
by yakko (2013-10-12 20:23) 

sig

旅に出たらその土地の人間になること、ってよく言われますが、その土地のヒツジさんになったのは八犬伝さんくらいのものでしょうね。
by sig (2013-10-12 21:59) 

しろうさぎ

羊さんと鳴き声で仲良しになれて
良かったですね。
忘れられない思い出ですね^^。
by しろうさぎ (2013-10-13 00:28) 

OMOOMO

礼拝堂・・・変わった形ですね。
羊さんのペインティングかわいいです。
(何のため?まさかおしゃれじゃないでしょうね)
by OMOOMO (2013-10-13 19:37) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
最近仕入れたのでした(^^)/

TO:yakkoさん
ありがとうございます。
なかなか良い景観なのですよ。

TO:sigさん
あっ、いやあ
でも完全にコミニュケーション取れてました。
by 八犬伝 (2013-10-13 21:46) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
はい
あの、きょとんとした顔が忘れられません(^^)/

TO:OMOOMOさん
このペインティングは、おそらく
誰のものか
所有権の識別のような気がします。
低い石柵で飼っていますので。
by 八犬伝 (2013-10-13 21:48) 

DEBDYLAN

本場のフィッシュ&チップス食べたいです^^;

by DEBDYLAN (2013-10-13 22:19) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
あれは、かなり熱いのですよ。
でも、やはり美味いですよ(^^)/
by 八犬伝 (2013-10-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0