SSブログ

シャムロックに乾杯5・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

海沿いのドライブルート


DAY 4
DINGLE--DINGLE PENINSULA--DINGLE
走行距離 108KM

DSC02506.JPG
CASTLEWOOD HOUSEの朝食
シリアルやパン・ハム・チーズなどのコールド・バッフェのあとは、オーダーメニューだ。
これは、妻がオーダーしたDingle Bay Kippers。
私がオーダーした、Brian's 
 Favourite Omletteは、美味かったのだが
まったく絵にならなかったので、こちらを載せておきます。

DSC02510.JPG
今日は、ディングルから南に伸びるディングル半島をゆっくりとドライブだ。
天候も、まずまずのようだ。
まずは、Ventryで、車を停めた。

DSC02513.JPG
ほほぅ~、これは面白い
ワンちゃん用のうんち袋ですな。

 

DSC02519.JPG
アイルランドって、雲がとても低いのです。

DSC02523.JPG
遠浅の砂浜、いいですねえ。

DSC02527.JPG
次に車を停めたのは、こちらの教会。
レンタカーだと、好きな時に車を停められるからいいですね。
標識にある、SLEA HEAD DRIVE
アイルランド最先端のスレア岬を目指していきます。

DSC02531.JPG
おっ、紫陽花だ。
8月も半ばを過ぎて、まだ咲いているのですね。

DSC02537.JPG
ほほぅ~、これはお洒落ですね。
牧場の入り口に、貝殻で作られた門が建っていました。

DSC02538.JPG
片側1車線の海沿いの道
ここで、制限速度が100KMなのですよ。
アイリッシュは、飛ばすんだ、これが。

DSC02541.JPG
おっ、馬がいたぞ。
可愛いなあ。

DSC02542.JPG
うう~ん、いい光景だな。

DSC02547.JPG
アイルランドって、羊がとても多いのですよ。

DSC02546.JPG
あっ、おじさん働いていますね。

シャムロックに乾杯6・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 6

pn

そんな農道みたいな道を100kmで走るとは!
by pn (2013-10-03 06:32) 

momiji

痩せた土地だったでしょうから、穀物は難しく放牧にしたんでしょうね。
by momiji (2013-10-03 13:13) 

よっちん

アイルランドって
車は英国車よりもドイツ車なんでしょうか。

まぁ、英国には複雑な思いがあるでしょうからねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2013-10-03 21:18) 

OMOOMO

一人旅ではなく、奥様と一緒なんですね。
良かった、っていうか羨ましい。
貝のオブジェユニークですね。
馬さん、かわいいし羊がたくさん。
異国の風景にいつも一緒に旅させてもらってる
気分です、気持が遠くに馳せ、うれしいです。
by OMOOMO (2013-10-04 17:28) 

八犬伝

TO:pnさん
凄いでしょ
これが、アイルランド流なのですよ。

TO:momijiさん
そうですね
枯れた土地で、作物はじゃがいもくらいしか作れなかったみたいですね。
by 八犬伝 (2013-10-05 11:32) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
ワーゲン、BMWのドイツ車か
フォードが多いですね。
確かに、イギリス車はほんのたまにジャガーを見るくらいで
MINIなんか、日本の方が多いくらいですね。

TO:OMOOMOさん
どうも、ありがとうございます。
羊は、沢山出てくる回もご用意してますよ
このアイルランドの光景って、とっても大好きなのです。
by 八犬伝 (2013-10-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0