SSブログ

シャムロックに乾杯4・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

アイルランドのパブは、やはりいいね


さて、やってきたのは

DSC02424.JPG
The Grobal Village Restaurant
ミシュラン・ガイドブックにも紹介されている店だ。
時刻は、20時半。
まだまだ、この明るさなのですよ。

DSC02430.JPG
スターターは、ナチュラル・オイスターを半ダース
これが、ぷりぷりで抜群の美味さだったのだ。

DSC02434.JPG
メインは、JOHN DORY(マトウ鯛)をオーダーした。
これが、肉厚でなかなかの美味さでしたよ。

 

DSC02439.JPG
サービスも良く、大満足で店を出たのでした。
時刻は、22時。
さあ、パブへと繰り出そう。

DSC02442.JPG
ほぅ~、このパブからも音楽が聞こえてきますね。
ピザを23時まで提供しているのですね、ここは。

DSC02448.JPG
ここは、スポーツバーか。
ライトアップされて、とても綺麗だな。

DSC02450.JPG
O'SULLIVAN'S 
さあ、着いたぞ、このパブだ。
ゲストハウス・オーナーのブライアンから、良いパブの情報を教えてもらっていたのだ。

DSC02470.JPG
このパブ、物凄く混んでいて
やっと、写真が撮れる位置までたどり着いたのだ。

DSC02472.JPG
右側の女性、飛び入りで入ってきたのですが
なかなか歌が上手かったですよ。

DSC02483.JPG
23時になり、インターバルも入ったので
さあ、帰りましょう。
明日も、あるからね。
パブから出ていく人、入ってくる人でごった返していました。

DSC02486.JPG
なかなか良いパブだったな。

DSC02490.JPG
街角に突然現れたキリスト像。
この人たちは、脚を止めて祈りを捧げていました。

DSC02495.JPG
MURPHY'S PUB
これも、なかなか良い佇まいのパブですね。

DSC02501.JPG
MARINA INN
このパブから、いい音楽が聞こえてきました。
そして、みんな楽しそうな笑顔をしているな。
これぞ、アイルランドですね。

シャムロックに乾杯5・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 8

よっちん

アルコールを楽しめないと
旅行に行っても
楽しみが半減するような気がします。

まぁ、酒飲みだからそう思うのかな。

応援ぽち
by よっちん (2013-09-30 17:00) 

OMOOMO

オイスター、まとう鯛、美味しそうですね。
パブは遅くまで楽しそう、陽気なヨーロピアンですね。
by OMOOMO (2013-10-01 00:08) 

しろうさぎ

牡蠣や鯛など、日本人好みの食材で
良いですね。
パブも入ってみたくなりました~♪
by しろうさぎ (2013-10-01 00:35) 

pn

やっぱギネスでしょ?(^^♪
by pn (2013-10-01 06:44) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
もちろん、飲める方が楽しいと思いますが
飲めなくても、それなりに楽しいかと・・・

TO:OMOOMOさん
はい、とても美味いディナーでしたよ。
それがですね
パブは、0時になったら
酒の販売は禁止なのですよ。
だから、ある意味
健全と言えそうです。
by 八犬伝 (2013-10-01 21:06) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
アイルランドは、シーフードがとても美味しいのですよ。
それにね
パブが、最高に楽しいです。

TO:pnさん
1パイントのギネスを、1時間くらいかけて
ゆっくり飲む人が多いのですよ。
by 八犬伝 (2013-10-01 21:08) 

DEBDYLAN

いいなぁ、この雰囲気。
憧れちゃいます!!
1度体験してみたい^^;

by DEBDYLAN (2013-10-01 23:03) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
いいですよ、アイルランドのパブ
音楽好きの方には、応えられないと思います。
by 八犬伝 (2013-10-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0