SSブログ

横浜に誘われて-6 [横浜]

中華街でこんな気持ちの良い店は初めてだ
それでは中華街の街歩きを続けます。

DSC01643.JPG
馬さんの店 龍仙
長安道を歩いていきます。

DSC01641.JPG
輝盛號
福福豚まんですって。

DSC01646.JPG
横浜中華学院
ほぅ~、こんなところにあるのですね。

DSC01650.JPG
Loop
雑貨屋さんですね。

DSC01651.JPG
tef tef
おおっ、こんなところに看板建築が。

DSC01653.JPG
横濱バザール
へええ~、こんなの出来たんだ。

DSC01654.JPG
こちらが正門なのかな?横浜中華学院。

DSC01655.JPG
開帝廊
なるほど、隣が中華学院なのですね。

DSC01657.JPG
興昌
さあ、どこかに入らなくちゃ・・・

DSC01661.JPG
金陵
焼豚とか、吊り下げて売っているのです。
なかなか美味しそうなんですよ。

DSC01664.JPG
翠亨頓茶寮
この日の夕食は市場通りの、この店で飲茶を食べることにしました。
テーブルが3つだけの小さな店でしたが、運よく1テーブル空いていました。
2階は、キッチンとなってましたよ。
そして、この店の店主と思しき人の接客が実によく
気持ちの良い空間でした。
味ももちろん最高で、とても良い空間でしたよ。
中華街で、こんな気持ちになったのは初めてでした。

DSC01666.JPG
夜も更けてきました。
凄い数の似顔絵ですね。

DSC01672.JPG
世界チャンピオンですか・・・
それにしては、1個90円と安いですね。

DSC01669.JPG
お腹もいっぱいになったので
中華街を、後にしましょうか。

横浜に誘われて-7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(114)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 6

pn

横浜バザールの隣のお店の金の餃子が気になります(笑)
by pn (2013-08-06 20:42) 

八犬伝

TO:pnさん
おおっ、金の餃子。
細かいところまでご覧いただき、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2013-08-06 21:42) 

よっちん

世界チャンピオンって
どれだけの人で争ったんでしょうね(^^)

中国から
クレームがつかないかなぁ。
心配です…

応援ぽち
by よっちん (2013-08-09 07:32) 

OMOOMO

横浜中華学院、気になりますね、チマチョゴリが制服かしら
中華街行くと、あまりに多くてどのお店に行こうかと迷いますよね
ネットで調べたらいいのかしら、ふら~と入るのがいいかしら。
by OMOOMO (2013-08-11 00:43) 

38kicks

中華街は接客がいまいちなのも味ですが、
馬さんにも少しは見習っていただきたいですね(笑)
by 38kicks (2013-08-11 17:22) 

八犬伝

TO:よっちんさん
まあ、あの国は何でもありですし
勝ち誇りの国ですので、いいんじゃないかと(^^;

TO:OMOOMOさん
違う違う、OMOOMOさん
その格好は、韓国ですよ(^^

TO:38kicksさん
そうでしたか
馬さんも、接客ダメなのですか。

by 八犬伝 (2013-08-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0