SSブログ

横浜に誘われて-5 [横浜]

豚まん片手に中華街をぶらぶらと

それでは、中華街探訪を続けましょう。

DSC01619.JPG
食べ歩き用のまんじゅうだそうです。
沢山の種類があるのですね。

DSC01615.JPG
おおっ、海老が
凄いことになっていました。

DSC01620.JPG
こちらは、中華食材店
派手な彩りですね。

DSC01621.JPG
こちらも、中華食材店
黒で、シックですね。

DSC01623.JPG
おっ、豚まん買っている人がいるぞ。

DSC01625.JPG
若そうなカップルですね。
これから、食事かな?

DSC01627.JPG
おや、これは凄い。
中華街には、中華料理屋以外にも
このような店が、ぽつぽつとあるのですよ。

DSC01628.JPG
香港路へと入ってきました。
小さな店が、ぎっしりと並んでいます。

DSC01630.JPG
こちらは、香港路と市場通りを繋ぐ路地です。
この看板いいですよね。

DSC01632.JPG
この看板も、いいですよね。

DSC01635.JPG
こちらは、占いの店のようでした。
この手の店も、多いですよ。

DSC01636.JPG
この看板も面白いな。

DSC01639.JPG
善隣門
中華街西の門へとたどり着きました。

さあ、今まで見た来た中で
どこの店に入ろうかな。

横浜に誘われて-6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(99)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 11

OMOOMO

食べ歩き用の豚まんがあるなんて、さすが中華街。
活気に満ちてますね、それにお店がカラフル、ウキウキ
します。わが駅から中華街直通が出来たのでいってみようかね。
by OMOOMO (2013-08-01 00:13) 

yakko

お早うございます。
食べ歩き用の豚まんって良いですね〜(*^^)v
by yakko (2013-08-01 09:12) 

kazykaz

こんにちは kazykazです。
蒸し暑い8月の入りとなりましたね。

ご案内ですが、私のブログが新規になりました。
最近更新が滞っておりましたが、キリのいいところで新しく
といっても、内容等に変わりはありませんので引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

仮想茶房「憩爺庵(けいじぃあん)」~参番館~
http://kazykaz3.blog.so-net.ne.jp/
by kazykaz (2013-08-01 15:50) 

sig

路地にもなかなか興味深いお店がありますね。食材店に並ぶ食材をじっくりとみるのも楽しみですよね。
by sig (2013-08-01 17:26) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうですね、中華街はいつ行っても活気がありますね。
中国人って、流石パワーがありますね。

TO:yakkoさん
中華街のあちこちに、こんな豚まんや
甘栗売りがいるのですよ。
by 八犬伝 (2013-08-01 21:02) 

八犬伝

TO:kazykazさん
毎日、蒸し暑くてたまりませんね。
リニューアルオープンおめでとうございます。

TO:sigさん
中華街は、どこを見ても興味を引くものだらけですね。
楽しいですよね。
by 八犬伝 (2013-08-01 21:04) 

momiji

中華街は迷いながら選ぶのが定番ですよね(^^;)
by momiji (2013-08-01 23:20) 

八犬伝

TO:momijiさん
そうなんです
それも、また楽しいのですよね!(^^)!
by 八犬伝 (2013-08-02 22:05) 

cafelamama

杜記は、大好きな店です。
画像を見ていたら、ここの水煮魚片が食べたくなりました。
by cafelamama (2013-08-02 23:05) 

opas10

中華街に行くと、いつもお土産に蒸しパンを買っています。
by opas10 (2013-08-04 16:49) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
おおっ、そうでしたか
では、今度行ってみなくちゃ!(^^)!

TO:opas10さん
なるほど、蒸しパンですか
それも美味しそうですね。
by 八犬伝 (2013-08-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0