SSブログ

横浜に誘われて-4 [横浜]

横浜はナポリタン発祥の地なのだ
シーバスで山下公園へと到着しました。
海の旅、僅か10分でしたが
とても心地良かったですね。

DSC01591.JPG
氷川丸のもやいには、沢山のかもめがとまっていましたよ。

DSC01593.JPG
正面には横浜の老舗ホテルニューグランドがそびえています。

DSC01595.JPG
シーバスは、こんな形をしているのですよ。

DSC01596.JPG
シーバスや遊覧船の時刻を見る人達
何か、絵になっていました。

DSC01600.JPG
海のある街って、とっても良いですね。

DSC01602.JPG
山下公園を通って

DSC01604.JPG
ホテルニューグランド
THE CAFE
この店が、ナポリタン発祥の店と言われています。
歴史の重みを感じますね。

DSC01609.JPG
中華街へとやってきました。
こちらは、朝陽門です。
横浜の中華街は、海外にある中華街としては世界一の規模なのではないでしょうか?
ロンドンもニューヨークのチャイナタウンも、これほどの規模じゃないしね。
500平方メートルの敷地に総店舗数620、中華料理店だけでも226店あるそうです。

DSC01611.JPG
おおっ、さっそくブタまんを売ってますね。
中身が2倍 美味しさ3倍ですって。

DSC01613.JPG
倭物や カヤ
雑貨店でした。

DSC01614.JPG
看板が、とても粋だよな。

DSC01616.JPG
西洋人もびっくり! 日本の弁当文化
ですって。
確かに、そうでしょうね。
色鮮やかで、持ち運びも便利ですしね。

DSC01617.JPG
この飴の缶も、実にいい味わいですね。

横浜に誘われて-5に続く
 
よろしかったら、お願いします 


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(110)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 9

pn

中華街に行けばネタがいくらでもありそうだ(笑)
缶いーですねー(^_^)
by pn (2013-07-27 20:27) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
まだまだ続きますよ!(^^)!
by 八犬伝 (2013-07-28 16:46) 

二兎丸

タイトル見てたら、激しくナポリタン食べたくなったです。
もぅ夜遅いというのに…(ノω;`)
by 二兎丸 (2013-07-28 22:13) 

よっちん

当然ですが
ナポリにはナポリタンは無いのでしょうね。

以前テレビで
中国の天津出身の留学生が
日本の中華料理店で天津飯を食べて
「こんなに美味しい料理は初めて食べたよ~」と
言ってるのを見ました。

ナポリの人がナポリタンを食べたら
どう思うのかなあ。

応援ポチ
by よっちん (2013-07-29 06:53) 

八犬伝

TO:二兎丸さん
すいません
お腹空かしちゃって(^^;

TO:よっちんさん
そうですね
ナポリにナポリタンはないですね。
そうかぁ、天津飯もそうなのですね。
by 八犬伝 (2013-07-29 22:25) 

OMOOMO

シーバスの全景こういうのですね、乗ってみたい。
ナポリタン、ここでしたか。
中華街は活気にあふれてますね。
倭物や・・・おしゃれですねえ。
by OMOOMO (2013-07-30 02:28) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんですよ、ニューグランドのこの店が発祥の地のようですよ。
中華街は、いつ行っても驚きがありますね。
by 八犬伝 (2013-07-31 23:58) 

萌音

こんにちは。ホテルニューグランドのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-13 19:40) 

八犬伝

TO:萌音さん
ようこそお運びくださいました。
ありがとうございます。
by 八犬伝 (2014-04-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0