SSブログ

横浜に誘われて-3 [横浜]

海風に吹かれて山下公園へ
それでは、横浜散歩を続けます。

DSC01551.JPG
赤レンガ倉庫2階のテラスは、風通しも良く
とても心地良いのです。

DSC01554.JPG
みなとみらいの高層ホテルや観覧車も、くっきりと眺めることが出来ます。

DSC01558.JPG
このテラスで話す二人
横浜ならではの、ひとときですね。

DSC01560.JPG
17時を回ったというのに、この暑さ。
今年は、とても暑い夏ですね。

DSC01557.JPG
芝生の上では、何やら探す人が沢山いました。
何を探しているのでしょうか?

DSC01562.JPG
赤レンガ倉庫1階のスペースで語らう二人
何か、いい感じだったな。

DSC01564.JPG
赤レンガ倉庫の埠頭には、シーバスの乗り場があります。
これから、中華街に向かおうと思うのですが・・・・

DSC01567.JPG
海上保安庁の船が見えますね。

DSC01572.JPG
中華街へ向かうのに、山下公園までシーバスで行くことにしました。
待ち時間を入れたら、歩いて行った方が早いのですが
折角ですから、海風に吹かれていきましょう。

DSC01574.JPG
風を切って走るシーバス
やっぱり、いいなあ。

DSC01583.JPG
早くも氷川丸が見えてきました。

DSC01585.JPG
マリンタワー、ホテルニューグランドをバックに従え
威風堂々とした氷川丸。

DSC01586.JPG
赤レンガ倉庫から、僅か10分の船旅で山下公園に着きました。
海から眺める横浜も、また格別ですね。

横浜に誘われて-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(100)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 8

OMOOMO

シーバスがあるんですね、乗ってみたいなあ。
氷川丸堂々の威容を誇ってますね、横浜はいいなあ。
by OMOOMO (2013-07-23 18:05) 

pn

うんうん、港町だもん、潮風満喫しないと(^^♪
by pn (2013-07-23 18:08) 

いそいそ

シーバスって上に龍の乗った船でしょうか?
なんか、良い感じだったんです。
乗って見たいですね。
by いそいそ (2013-07-23 19:03) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
いくつかルートがありまして
横浜駅からも、山下公園まで行けるのですよ。

TO:pnさん
僅か10分でしたが、船旅とても良かったですよ。

TO:いそいそさん
あっ、いやあ違います。
普通の平べったい船なんですよ。

そうそう
ありますね、龍が乗ったの。
by 八犬伝 (2013-07-24 21:01) 

路渡カッパ

海、赤れんが、芝生・・・それぞれ風の匂いが違うでしょうね。
そんな匂いを感じてしまいました。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2013-07-25 23:30) 

よっちん

横浜という町は
どこにレンズを向けても
絵になる町ですねぇ。

神戸と双璧かなぁ。

応援ポチ
by よっちん (2013-07-26 07:17) 

rinco

地元にいらしてたのですね。
夜景をシーバスで見るのも良いですよ〜。
何度行っても海は良いですよね。

by rinco (2013-07-26 15:11) 

八犬伝

TO:路渡カッパさん
そうですね
吹く風は、違いました。
でも、どこの風も心地良かったですよ。

TO:よっちんさん
そうですね
東の横浜、西の神戸でしょうね、やはり!(^^)!

TO:rincoさん
なるほど
夜のシーバスか
良さそうですね!
by 八犬伝 (2013-07-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0