SSブログ

横浜に誘われて-1 [横浜]

横浜の風は心地よいな
それにしても暑い日が続いていますね。
東京が梅雨明けした7月6日(土)、午後からぶらっと横浜に出かけてみました。
新シリーズにて、その模様をお伝えします。

DSC01503.JPG
赤レンガ倉庫脇の埠頭で、釣りをしているおじさんがいましたよ。
釣れたのでしょうかね?

DSC01505.JPG
それにしても、海がある街は良いですね。
吹く風が、とても心地よいです。

DSC01508.JPG
親子ずれも、海風に吹かれてとても穏やかな顔をしてましたよ。

DSC01509.JPG
ベイブリッジが見えますね。
この橋ができた当時は、首都高の上で車を停めて、皆が橋からの景観を眺めていた
ものです。高速道路上で車を停めるなんて
今じゃ、信じられないことですけどね。

DSC01510.JPG
横浜市港湾局ですか。
海のある街は、いいですね。

DSC01514.JPG
海を眺めるベンチ、いいですね。
DSC01512.JPG
さあ、赤レンガ倉庫へと向かいましょう。

DSC01515.JPG
おおっ、冷気が出ています。
いですね、これは。

DSC01519.JPG
ここでは、オムライスを作っていましたよ。

DSC01522.JPG
こちらは、ハワイアンバーガーですって。
赤レンガ倉庫の1階は、このようなアメリカンスタイルの店が多いのです。


DSC01524.JPG
地図も、独特の味わいがありますね。

DSC01529.JPG
こちらは、クレープ屋さんですね。
列が出来ていましたよ。

DSC01530.JPG
こちらでは、パンを揚げていましたよ。
ここを歩いていると、色々な匂いが食欲をそそるのです。



横浜に誘われて-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(101)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 12

ばん

釣り人の後ろ姿は僕にソックリです。
by ばん (2013-07-15 17:54) 

sig

赤レンガの中で食べたことがなかったので、行ってみたくなりました。
by sig (2013-07-15 18:50) 

pn

潮風っていいですよね(^^♪
by pn (2013-07-15 19:30) 

八犬伝

TO:ばんさん
おおっ、そうでしたか。
釣り、お好きでしたね。

TO:sigさん
はい
食べるところ沢山ありますよ。

TO:pnさん
そうなんです
とても心地良いですね。
by 八犬伝 (2013-07-15 20:17) 

二兎丸

赤レンガ、かなりご無沙汰してるけど、
相変わらずの雰囲気で安心したです( >ω<)♪
by 二兎丸 (2013-07-15 22:46) 

cafelamama

クア・アイナのハンバーガー、うまいんです。
by cafelamama (2013-07-16 06:10) 

よっちん

私のように旅好きなのに
横浜には一度も行ったことがないというのも
珍しいでしょうね。

一度は行かねばならないと
思う今日この頃です。

応援ポチ
by よっちん (2013-07-16 06:43) 

八犬伝

TO:二兎丸さん
はい
でもねえ、2階のテラス
夜は、入れなくなってしまったのですよ。

TO:cafelamamaさん
そうなんですか
今度、食べてみますね。

TO:よっちんさん
是非、お立ち寄りくださいな。
いいですよ、横浜って。
色々な顔があります。
by 八犬伝 (2013-07-16 20:22) 

amane

横浜って エキゾチックな顔を持つ街ですよね
by amane (2013-07-16 23:19) 

DEBDYLAN

横浜イイなぁ。
最近行ってないんで行きたくなっちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2013-07-17 23:27) 

OMOOMO

横浜って聞くだけで、おしゃれな感覚になりますね。
海も船も公園もすてきですね。冷気が出てるんだ、サービスいいね。
by OMOOMO (2013-07-18 19:59) 

八犬伝

TO:amaneさん
そうなんです
とっても魅力的ですよね。

TO:DEBDYLANさん
はい
お嬢ちゃんと是非お出かけくださいな。

TO:OMOOMOさん
はい
遊ぶには、とっても良い場所ですよね。
最近、この手のサービスができて、有難いですね。
by 八犬伝 (2013-07-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0