SSブログ

品川・ぶらり街道歩き-2 [街角]

威風堂々とした品川の街角
それでは、品川の街歩きを続けましょう。

DSC09703ND.JPG
クロモンカフェ
東海道から横道に入ったところに、レトロなカフェがありました。

DSC09706ND.JPG
いいなあ、このポスター
子供が描いた落書き
襖を張り替えようということなんですね。
DSC09705ND.JPG
三浦屋
船宿そして天麩羅の店のようですが
この日は、休業でした。
 

DSC09707ND.JPG
正月五日の八百屋さん
ミカンが山積みされていました。

DSC09710ND.JPG
喜楽寿司
スクーターに、自転車
なかなか良い店構えでしたね。

DSC09713ND.JPG
なんか、すきっとした感じで良いなあ。

DSC09717ND.JPG
みかんの木に、古ぼけたポーラ化粧品の看板
なかなか渋い横丁だな。

DSC09719ND.JPG
まるみ
カンコー学生服の幟が、季節を感じさせてくれますね。

DSC09721ND.JPG
菅沼書店
あらああ、この本屋さん
傾いちゃったのですね。
とても風情がある建物だったのですがね・・・・

DSC09722ND.JPG
本屋さんの隣は、履物屋さん
風情ある建物が並んでいるのです。

DSC09723ND.JPG
丸屋履物店
この店は、なんと慶応元年の創業だそうです。
DSC09725ND.JPG
いいなあ、この並べ方
ぞろぞろと、履物が出てきそうですね。

品川・ぶらり街道歩き-3に続く

よろしかったら、お願いします 


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(94)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 6

pn

良い意味で品川とは思えない風景。
いいですね東京って。
by pn (2013-01-20 21:12) 

saeko

こんにちは。

もうこちらでは見ることが出来ない、小さくて古めかしい建物に
目を奪われました。
見るからに、大丈夫?と思ってしまいますね。
本屋さんにしても履物屋さんにしても、味があって、凄くいい雰囲気です。
年老いたおじいちゃんが、顔を覗かせそうですね^^
by saeko (2013-01-22 11:03) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
まだまだ東京も、捨てたもんじゃありません。

TO:saekoさん
この本屋さんは、前に訪れた時は
ちゃんと営業をしていたのですが
この風情からして
なんとなく、もう営業をされていないのでは
と、思います。
by 八犬伝 (2013-01-22 21:03) 

fullcon

こんばんは!
みなさん品川って聞くと品川駅前をイメージするのですが
大田・品川は京浜工業地帯で下町なんですよね。

品川区に45年住んでますが、、、。

by fullcon (2013-01-22 22:30) 

八犬伝

TO:fullconさん
品川の海側の出口も、ついこの間までは
何もなかったですものね。
急激に開発されましたよね。
by 八犬伝 (2013-01-23 22:20) 

sig

こんにちは。
品川2丁目は感動的でさえありますね。お寿司屋さん前の自転車など、このあたり以外では見かけることは無理かも。
by sig (2013-01-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0