SSブログ

品川・ぶらり街道歩き-3 [街角]

赤レンガが、シックな路地裏
さあ、品川の街歩きを続けましょう。

DSC09726ND.JPG
一心寺
東海七福神の一つだそうです。
この日は、七福神巡りの人も多かったですよ。

DSC09727ND.JPG
養願寺
こちらは、布袋様のようでした。

DSC09729ND.JPG
さあ、やってきました
ここの赤レンガが、またいいのですよ。

DSC09730ND.JPG
どうです
なかなか時代が付いてますよね。

DSC09736ND.JPG
絵になりますよね。

DSC09733ND.JPG
おやあ、こちらでは
仕事をされている方が、いらっしゃいますね。
大きな枡のようなものを、作られていましたよ。

DSC09735ND.JPG
ハレルヤ工房
雑貨屋さんのようでした。
なかなか、お洒落な看板ですね。

DSC09739ND.JPG
いやあ、鉢植えがいっぱい
緑の多い家ですね。

DSC09743ND.JPG
フクイヤ
うう~ん、学生衣料ですかぁあ

DSC09745ND.JPG
看板建築の薬局
手前には、郵便配達のスクーター
なかな面白い構図となりました。

DSC09746ND.JPG
トモ薬局
威風堂々とした看板建築ですね。

DSC09750ND.JPG
やまのて青果
3階の窓から、布団が出ているのが
とても目を引きました。

DSC09752ND.JPG
みかんが山積みですね。
290円って、安いですよね。

品川・ぶらり街道歩き-4に続く

よろしかったら、お願いします 

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(93)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 10

OMOOMO

レンガ、いいですね。トモ薬局もやまのて青果もいい感じですね。
みかん290円安い、こちらじゃ500円はします。
by OMOOMO (2013-01-24 23:04) 

pn

戦争を乗り越えていそうなレンガですね。

最近あんな布団の干し方してる人少ない気が(笑)。
by pn (2013-01-25 06:31) 

saeko

おはようございます。

布団が干されている写真、生活感が溢れてて
思わず笑ってしまいました^^
いいところにレンズを当てたなぁ~って・・・
街かど風景を撮ってる八犬伝さんだからこその視点なのでしょうね。
こちらにも、同じような煉瓦の塀があるんですよ。
通る度に気になるんです。。。
やっぱり、良いですね~
by saeko (2013-01-25 11:05) 

リュカ

この界隈は歩くの楽しそうです(^^)
by リュカ (2013-01-25 11:10) 

めい

赤レンガがイイ味出しています
八百屋さんも薬局さんも今の時代から少し外れた感じが
また良いですね
品川はホッとする街なんですね
by めい (2013-01-25 17:20) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
この赤レンガ、なかなか味わいありますよね。
確かに、みかんは安かったですね。

TO:pnさん
そうですね
戦争を生き抜いたのかもしれませんね。

TO:saekoさん
八百屋が入ったマンションの上で
布団がはためく
なんとなく生活感があって、いいなあと
パシャリとしました。
by 八犬伝 (2013-01-25 23:21) 

八犬伝

TO:リュカさん
はい
ちょとした散歩には、うってつけの街角だと思います。

TO:めいさん
品川駅周辺の再開発地区とは、がらりと変わった
趣のある街角なのです、この界隈は。
by 八犬伝 (2013-01-25 23:24) 

kyon

赤煉瓦、私も大好きです。いい味出してますね^^
by kyon (2013-01-27 16:52) 

yakko

こんばんは。
品川って意外と庶民的な街なんですね〜
by yakko (2013-01-27 19:58) 

八犬伝

TO:kyonさん
はい
とても良い雰囲気ですよね、赤レンガの街角って。

TO:yakkoさん
そうなんですよ
もともとは、こういう街なのですよ。
by 八犬伝 (2013-01-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0