SSブログ

秋色に染まる西湖・河口湖-1 [秋景色]

富士山に誘われて


新シリーズをお届けします。
秋晴れの11月16日、秋を満喫しようと山梨県へと車を走らせました。
当初の予定では、昇仙峡へ行こうと思っていたのですが
中央高速から、あまりにも美しく富士山の雄姿が見えたので
目的地を変更、河口湖ICで高速を下りました。

DSC09127ND.JPG
本栖湖へと車を向かわせていたら、紅葉台の標識を見つけ車を右折しました。

DSC09131ND.JPG
紅葉台木曽馬牧場
木曽馬のいる、のどかな牧場もあり

この先が、展望台へと通じる道か
徒歩30分
車10分
と書いてある下に
この先、危険 車通行止め
と、あった。
やはり駄目だろうなぁ、と思っていると
その道を、行き来する車がかなりあり
麓の商店の人が、「車で行ける」なんて事を言ってたらしい・・・・

じゃあ、行くかと
悪路を登りだしたものの、これが凸凹の悪路であちこちに轍が出来ている
しかも、下ってくる車と細い道ですれ違わなければならない
とんでもない道だ。
乗っている車は、車高の低いホンダCR-Z。
かなり嫌な予感がしつつも
やっとの思いで、あと少しのコーナーまで辿り着くと対向車。
仕方なく道を譲り、さあ登っていこうかと車を動かすと
なんとも、鈍い音が・・・・・
どうしたかと思っていたら
たまたま、徒歩で登っている人が
車から、
水が漏れていることを教えてくれた。
ラジエターを、破損したのではと教わった。

うううう~ん、なんてこったい。
そこで、なんとかUターンし、来た道を下りてくる。
悪路を下りきって、ナビで調べたら近くのホンダ・ディーラーまで20KMちょっとか
車を慎重に転がして、やっとの思いでホンダCARS山梨東吉田店まで辿り着いた。

やばいよな
これは、金が掛かるな
と思いながら、見てもらったら
ウインドウォッシャー液のモータータンクから、伸びる蓋が外れてウォッシャー液が
すべて流れきってしまっただけで、ラジエターに損傷はなかったのこと。
そして、バンバーをこすった箇所も、タッチペンで直してくれて
50分後には、元通り。
いやあ、助かった。
緩んでいた箇所を、すべて締めてくれて。ウォッシャー液も補充してくれ
しかも、修理費は無料ですって。
本当に、ありがとうホンダ。

教訓:これからは悪路は絶対に走りません。

DSC09140ND.JPG
さあ、気を取りなして
秋満喫のドライブを再開しよう。

 

DSC09158ND.JPG
やがて、西湖へと辿り着いた。

DSC09171ND.JPG
雪を被った富士山
とても綺麗だな。

DSC09184ND.JPG
紅葉の向こうに見える富士山。
西湖野鳥の森公園へとやってきた。

DSC09187ND.JPG
目を奪う赤

DSC09194ND.JPG
太陽の光を浴びて
とても気持ちよさそう。

DSC09195ND.JPG
秋、実りの色です。

DSC09196ND.JPG
それにしても
実に、気持ちの良い色合いです。

DSC09200ND.JPG
富士山も、紅葉の向こうに頭を出して

DSC09204ND.JPG
この奥は、青木ヶ原樹海のようですよ。

DSC09205ND.JPG
いいですね、日本の秋って

秋色に染まる西湖・河口湖-2に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 30

OMOOMO

うわあ、やっぱり富士山は雄大で気品がありますね。
それにこの紅葉、日本人でよかった。
by OMOOMO (2012-11-19 21:25) 

pn

おおお!これでもかって言うくらいの鮮やかな赤!
by pn (2012-11-19 22:56) 

くまら

真っ赤っか~
by くまら (2012-11-19 23:12) 

よっちん

今年はどこも
紅葉がいいようですねぇ。

それにしても
秋空に聳える富士山は
気品すら感じます。

応援ポチ
by よっちん (2012-11-20 06:31) 

hrd

紅葉台から吉田のHONDAまではかなりの距離でしたね
その間の運転は不安だったでしょうね。
大きなケガではなくて良かったです。
by hrd (2012-11-20 07:15) 

yuzuhane

車、ひやっとしましたね、大事でなくてよかったです。富士山、紅葉が素晴らしいですね。
by yuzuhane (2012-11-20 07:55) 

carotte

車、軽いケガで本当によかったですねえ〜。
そして、回りの風景、これぞ日本ですね。紅葉も富士山も美しいです。

by carotte (2012-11-20 08:25) 

お茶屋

大事に至らず、何よりでございます!
予定を臨機応変に変えてのドライブ、とってもnice!です♪
by お茶屋 (2012-11-20 10:50) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
富士山を見ますと、やはり日本人の誇りを感じますね。

TO:pnさん
今年の紅葉は、とても綺麗ですね。

TO:くまらさん
燃えるような赤でした。
by 八犬伝 (2012-11-20 20:36) 

八犬伝

TO:よっちんさん
いいですね、やはり富士山は。
日本のシンボルですね。

TO:hrdさん
ありがとうございます。
確か、40分くらい掛かりましたが
なかなか生きた心地がしませんでした。

TO:yuzuhaneさん
はい
お陰様で、軽傷ですみました。

by 八犬伝 (2012-11-20 20:39) 

八犬伝

TO:carotteさん
助かりました。
もっと、ひどい状況だと思ったので。
そうなんです、やはり富士山はいいですね。

TO:お茶屋さん
はい
あまりにも中央高速から富士山が、くっきりと見えたもので
予定を変更して、良かったです(^^)/
by 八犬伝 (2012-11-20 20:42) 

mamii

雪を頂いた富士山綺麗です。
紅葉、真っ赤ですね、最高です。

by mamii (2012-11-20 21:38) 

rose-k

雪化粧の富士山も紅葉もとっても美しい~♪
車のトラブル、大したことでなくてよかったですね(^-^)
by rose-k (2012-11-20 22:43) 

モリガメ

niceありがとうございます。
そのホンダ・ディーラーさんって親切ですね。
by モリガメ (2012-11-20 23:02) 

DEBDYLAN

紅葉がキレイですね^^。
山梨側からの富士山ってあまり見たコトないです^^;
コッチからはいつも見てるんだけど。

by DEBDYLAN (2012-11-20 23:12) 

cafelamama

クルマ、大事に至らずよかったですね。
本栖湖、西湖、このあたりは子供が小さいころ、
何年か続けてキャンプに行った思い出があります。
by cafelamama (2012-11-21 06:05) 

風詩

あちきは何時行ったか調べたら2008年でした。

その時は歩いて!! 登りましたよ!! <`ヘ´>


かなり悪路と聞いていたし、当日は関係車両以外は通行止めの
看板が置いてあったしね。

で、結局そちらは行かなかったの?

展望台からの写真はないようだけど・・・・・
by 風詩 (2012-11-21 10:01) 

リュカ

見事な紅葉!!
富士山、いつも遠くから眺めるばかり。近くに行ってみたいです(^^)
by リュカ (2012-11-21 14:43) 

ダミアン88

大事に至らずで本当何よりです。
それにしても見事な紅葉です!
by ダミアン88 (2012-11-21 20:04) 

八犬伝

TO:mamiiさん
今年の紅葉は、見事な色合いをしていますね。

TO:rose-kさん
はい
一瞬、頭の中が真っ白になりましたが
大事に至らず、良かったです。

TO:モリガメさん
そうなんです
とても、ありがたかったですよ(^^)/
by 八犬伝 (2012-11-21 20:33) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
なるほど
表と裏では、光景が違いますね。
静岡側からは、海も同時に見られますものね。

TO:cafelamamaさん
そうでしたか
思い出の地なのですね。

TO:風詩さん
行けませんでした。
なんせ、車をディラーまで急いで転がして
いかなければなりませんでしたので。
by 八犬伝 (2012-11-21 20:43) 

八犬伝

TO:リュカさん
やはり、富士山はいいですね。
この後も、富士山の写真は続々と登場してきますが
これだけ、富士を満喫したのも久しぶりでした。

TO:ダミアン88さん
ありがとうございます。
本当に、助かりました。
by 八犬伝 (2012-11-21 20:44) 

momiji

やっぱ紅葉はお日様のあるときにですね。
by momiji (2012-11-21 21:54) 

八犬伝

TO:momijiさん
そうなんです
太陽の光を浴びて、輝いていました。
by 八犬伝 (2012-11-22 20:37) 

rinco

うわ〜綺麗ですね!
今年は綺麗な紅葉ゆっくり見られるかどうか…。
ここで楽しませていただきました。
by rinco (2012-11-23 12:33) 

八犬伝

TO:rincoさん
今年の紅葉は、とりわけ綺麗ですよ。
赤が濃いというのでしょうか
とても良い色合いです。
by 八犬伝 (2012-11-23 15:31) 

COLE

紅葉台への道には行ったことがあります
車ダメであっさり引き返してきました
by COLE (2012-11-24 23:55) 

八犬伝

TO:COLEさん
やっぱりなあ
そうしておけば、良かったです。
by 八犬伝 (2012-11-25 12:07) 

sig

不幸中の幸い。無事でよかった。やはり日ごろの行いでしょうか。
by sig (2012-11-27 11:24) 

八犬伝

TO:sigさん
日頃の行いは、さておき
いやあ、本当に助かりました。
by 八犬伝 (2012-11-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0