SSブログ

松本・古き良き街-9 [松本]

がま侍が待ち構えていた
それでは、松本の街歩きを続けましょう。

DSC06864ND.JPG
青空に、すくっと白い家
ひさしの蒼色がいいですね。
高砂町通りを左に曲がります。

DSC06866ND.JPG
軽食堂ブンブク
これまた、渋い食堂ですね。
ずらっと並んだ、鉢植えがいいですね。

DSC06873ND.JPG
さきほど歩いた中町通りへと戻ってきました。

DSC06875ND.JPG
陽もだいぶ傾いてきて、いい影を創り出しました。

DSC06880ND.JPG
サンセットモードにして、ちょいと色を付けてみました。

DSC06882ND.JPG
ガマ侍が待ち受ける、ナワテ通りへとやってきました。

DSC06886ND.JPG
この通りは、車通行止めなので
安心して、買い物が楽しめます。

DSC06891ND.JPG
四柱神社
ナワテ通りを左に曲がれば、すぐに神社の入り口なのですよ。

DSC06892ND.JPG
タピオカジュースですかぁ。
そう言えば、最近タピオカって
聞いてなかったような気がします。

DSC06895ND.JPG
花屋の店先
水色に赤色は、紫陽花でしょうか?

DSC06904ND.JPG
Uo cafe
たい焼きのお店です。
黄色い日陰が、良い感じですね。

DSC06906ND.JPG
島勇
和紙の専門店だそうです。

DSC06910ND.JPG
古道具屋
道ばたにまで、ずらりと並んでいますね。

松本・古き良き町-10に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(104)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 9

メグパパ

縄手通りのかえる侍は、これを作ったもと芸大生が修復してすっかりきれいになりました。

by メグパパ (2012-07-04 23:10) 

ケセラセラ

ブンブク・・・茶釜あるのかな?
そういえば、あのナワテ通りのガマは見たことある。前にも写真載っけてました?
前も「千と千尋・・」みたい、と思った記憶があるです。

by ケセラセラ (2012-07-05 01:17) 

rose-k

ガマ侍、迫力ありますね!
夜見たら怖いかも!?
by rose-k (2012-07-05 20:06) 

pn

4枚目nice!です♪
こういう所の夕暮れ時って画になりますよね。
by pn (2012-07-05 20:10) 

八犬伝

TO:メグパパさん
そうでしたか
綺麗にしてくれる人が、いるのはいいことですね。

TO:ケセラセラさん
分福茶釜ですかぁ
鉢植えの中に、こっそりあるのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2012-07-05 21:12) 

八犬伝

TO:rose-kさん
夜は、緑色にライトアップされるのですよ。

TO:pnさん
四枚目
なかなかいい感じなんですよ。
太陽の光が、いい感じでしたよ。
by 八犬伝 (2012-07-05 21:14) 

hidens

おはようございます。がま侍さんはちょっと、、ですが、街並みは古いよさが残っていて楽しそうです。ちょっとの距離を歩くのにとり歩きは時間が掛かって、いいかも~この日は陽射しもあってよかったですね。
by hidens (2012-07-07 09:11) 

くまら

ガマ侍、一度実物を見てみたい
by くまら (2012-07-07 09:17) 

八犬伝

TO:hidensさん
はい
松本の街は、ぶらぶらと撮り歩くのが
とても楽しい街です。
天気も良かったですしね(^^)/

TO:くまらさん
夜のガマ侍
凄いですよ。
異彩を放っています。
by 八犬伝 (2012-07-07 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0