SSブログ

松本・古き良き街-8 [松本]

懐かしさいっぱいの裏通り
さあ、松本の路地裏歩きを続けましょう。

DSC06828ND.JPG
花時計公園
松本の街は、緑が多くてとても良いですね。

DSC06831ND.JPG
Otto Premium
公園の真向かいには、色合いも派手な美容室がありました。

DSC06837ND.JPG
豆吉本舗
蔵造りの豆屋さんがありましたので、入ってみました。
沢山の味付け豆が並んでいて、美味しそうなので
買って帰り、びっくりしました
松本土産と思っていたら
なんと、倉敷産だったのです。

DSC06839ND.JPG
RAKURA
高砂通りへと入ってきました。
この通りには、人形の街と書かれてありました。
この通りを歩くのは、初めてです。
どんな店があるのでしょう、楽しみです。

DSC06841ND.JPG
おおっ、早くも人形の店が見えてきました。

DSC06842ND.JPG
村山人形店の隣には、ずらりと自転車が並んでいます。
何じゃ、これは・・・・・

DSC06843ND.JPG
岡田バイシクル
自転車店でした。
修理も行っているようですね。

DSC06845ND.JPG
大和信水堂
看板には、“老舗筆墨”と書かれてありました。
なかなか奥が深いな、この通りも。

DSC06848ND.JPG
おやあ、こんなところにお稲荷さんがあるぞ。
うう~ん、実に深い通りだな。

DSC06851ND.JPG
はなおか
京人形も店のようです。
なまこ壁が美しいですね。

DSC06858ND.JPG
おおっ、これは
おめぇ、へそねえじゃないか
コルゲンコーワのマスコットですね。
とっても、懐かしいですね。
しかも、後ろのショーケースには
百草丸や、洗剤が並んで
なんだか、とてもいい雰囲気ですよね。

DSC06862ND.JPG
Laura
豆とコーヒーの店だそうです。
とてもお洒落ですね。 

DSC06863ND.JPG
あらあ、可愛いディスプレイですね。
SAITO KINEN FESTIVAL
なんだろうかな?

松本・古き良き町-9に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(111)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 12

OMOOMO

こんな豆やさんならすぐ入ってみたいですね。でも、倉敷産なんですね、微妙。
自転車が凄い事になってますね。
郷愁を呼び覚ます街ですね。
by OMOOMO (2012-07-01 18:36) 

pn

美容室派手過ぎ!

by pn (2012-07-01 20:21) 

amane

百草丸 おっき~い!!! 
我が家にもありますよ 
もうちょっとだけ大きい丸になってくれると
数えやすいんだけどね(^^; 
by amane (2012-07-01 23:46) 

しろうさぎ

松本は昔と今が上手に調和していて
良いですね。
倉敷のお豆が売られているとは、
今っぽいですね~^^。
by しろうさぎ (2012-07-02 01:26) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
食べて微妙なのです(^^ゞ
信州土産と思って、買ってきましたので。

TO:pnさん
確かに
ど派手ですね。
by 八犬伝 (2012-07-02 21:21) 

八犬伝

TO:amaneさん
そうでしたか
ご自宅にもありましたか。
私は、このパッケージを長野に行くと
見るだけで
買ってきたことがないのです。

TO:しろうさぎさん
はい
松本の街は、とても良いですよ。
浮ついたところがなくて
とても落ち着いているのです。
by 八犬伝 (2012-07-02 21:24) 

ケセラセラ

松本の街、楽しいですね♪
「岡田バイシクル」すごいです!!
「サイトー・キネン・フェスティバル」は、かの偉大な指揮者 小澤征爾さんが監督する音楽祭ですよ♪

by ケセラセラ (2012-07-03 00:47) 

八犬伝

TO:ケセラセラさん
凄いでしょ、この自転車屋さん。

なるほど、小澤征爾さんの音楽祭なのですか。
by 八犬伝 (2012-07-03 20:59) 

saeko

赤い壁の建物、一瞬アイルランドかと思ってしまいました^^

白壁の蔵や、昭和を思わせる古い建物と同居してる街
不思議な感じがしますね。
懐かしくて親しみもありですよ。

by saeko (2012-07-04 18:16) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうですね
この美容室、アイルランドっぽいカラーリングですね。
松本の街は、とても落ち着いていて
歩くと楽しいですよ(^^)/
by 八犬伝 (2012-07-04 21:14) 

sig

たかさご通りには八犬伝さんの大好きな(私もですが)自転車だらけですね。
店頭の主張が傑出している真っ赤な美容院。じょしでなくてものぞいてみたくなりますね 。

by sig (2012-07-07 16:16) 

八犬伝

TO:sigさん
はい、松本は本当に自転車の多い街でした。
美容院、ど派手ですよね。
by 八犬伝 (2012-07-08 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0