SSブログ

松本・古き良き街-1 [松本]

黒塗りの蔵造りに藤の花映えて
ゴールデンウィーク翌週の5月12日より14日まで毎年恒例の松本詣でへと
出掛けてきました。
その模様を、新シリーズにて、お届けします。

DSC06530ND.JPG
車を停めたら、綺麗に咲き誇った花の向こうに喫茶店がありました。
なんか、春っぽくって良かったな。

DSC06532ND.JPG
こちらには、藤棚が。

DSC06533ND.JPG
この日は、とても良い天気で
藤の花も輝いていました。

DSC06541ND.JPG
カレーの店 デリー
藤の向こうに、真っ黒な蔵造りのカレー屋さんが見えます。
このカレー屋さん、松本の老舗だそうですよ。

DSC06539ND.JPG
藤の花が、とても映えていましたよ。

DSC06544ND.JPG
一度は、この店でカレーを食べてみたいのですが
松本ですのでね
いつも、蕎麦屋に走ってしまうのです。

蔵の街・中町通りへとやってきました。

DSC06545ND.JPG
なまこ壁が、とても良い味わいなのですよ。
自転車も、いい感じですね。

 
DSC06550ND.JPG
音楽社
楽器屋さんですね。

DSC06551ND.JPG
伊原漆器店
この建物も、堂々とした建物なのです。

DSC06553ND.JPG
また、この看板がとても良い味わいなのですよ。

DSC06554ND.JPG
明治40年創業の漆器専門店だそうです。

DSC06555ND.JPG
Bun
伊原漆器店の隣には、同じ蔵造りの洋風居酒屋があります。

DSC06557ND.JPG
ランチタイム営業中でしたよ。
でもね、既に蕎麦を食べたあとだったのです。

松本・古き良き街-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 14

よっちん

画像認証が妙に見にくくって
コメントが適切にできているのかどうか…

松本にはGWに行き
同じ場所を歩きました(^^)

応援ポチ
by よっちん (2012-06-05 22:44) 

pn

あ、おねーさんショット♪

自転車が似合いますね。やっぱこの街並みいーなー。
by pn (2012-06-06 08:07) 

yakko

お早うございます。
松本の蔵の街並って情緒があって良いですね〜
by yakko (2012-06-06 09:33) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
藤の花が涼しげで良いですね〜♪
真っ黒な蔵造り、渋くて格好いいな。
私なら、ソバとカレーのハシゴをしてしまうと思います(笑)
^^V
by Taka_Nao (2012-06-06 11:32) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうでしたか
私は、GW翌週末に出掛けました。
いいですよね、松本の街並みって。

TO:pnさん
はい
松本の街は、とても落ち着いていて
とても好きな街です。
by 八犬伝 (2012-06-06 20:41) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんです
とても落ち着ける街並みですよ。

TO:Taka_Naoさん
なるほど
梯子ですか(^^ゞ
by 八犬伝 (2012-06-06 20:43) 

OMOOMO

藤の良さがわかったのは最近です。
松本、なまこ壁の素敵な佇まい、行ってみたい街です。
by OMOOMO (2012-06-06 20:57) 

saeko

この街には、自転車が似合う街ですね。
置いてある自転車、乗ってる自転車が
素敵だと思いました。
それに藤が、手入れが行き届いてきれい・・・
先日、見た藤はこんなに綺麗じゃなかったです。

by saeko (2012-06-06 21:03) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
松本の街
とても趣きがありますよ。
是非、機会を見つけられて訪れてみてくださいな。

TO:saekoさん
そうなのです
アルプスに囲まれた松本の街
自転車が、とても似合う街なのです。
by 八犬伝 (2012-06-07 20:54) 

aya

こんな街並みには、藤が似合いますね!!
とっても和テイストで、ホッとします(^-^)V
by aya (2012-06-07 20:54) 

路渡カッパ

こんにちは。
ここは古くて新しい街ですね♪ 一度行った事があります。
なまこ壁が印象的でした。カレーの店デリーに入ってみたかったけれど、私も同じく・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-06-08 12:45) 

八犬伝

TO:ayaさん
そうなんです
日本情緒溢れてますでしょ。
いい感じなのですよ。

TO:路渡カッパさん
やっぱり、そうでしたか
どうしても
信州というと、蕎麦に走ってしまいますね。
by 八犬伝 (2012-06-08 20:08) 

opas10

カレー屋さんは、ほれぼれするくらい見事な蔵ですね~。でも来訪者にとって信州はやはり蕎麦!になりますね!
by opas10 (2012-06-09 11:40) 

八犬伝

TO:opas10さん
そうなんです
この店構えですから
一度は、入りたいのですが・・・・
by 八犬伝 (2012-06-09 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0