SSブログ

松本・古き良き街-2 [松本]

自転車の似合う街・松本・中町通り
それでは、松本・中町通り歩きを続けましょう。

DSC06561ND.JPG
中町通りは、このような蔵造りの建物がずらりと並んでいます。

DSC06564ND.JPG
散歩するのに、とても適した街ですよ。

DSC06566ND.JPG
中西屋本店
この酒屋の佇まいも好きだな。
中は、立ち飲みコーナーもあるのですよ。


DSC06568ND.JPG
自転車が、中町通りを颯爽と走っていきました。
自転車も、とても似合う街なのですよ。

DSC06570ND.JPG
HUSH PUPPIES
松本のハッシュパピーは、蔵造りに、なまこ壁。
とてもお洒落ですね。

DSC06575ND.JPG
蔵西庵
小料理屋の前を、自転車が走っていきます。
格好良いな、サングラスかけて乗ってますね。

DSC06580ND.JPG
ほら、こちらにも自転車が
ここは、世界の手工芸の店samsara です。

DSC06585ND.JPG
赤丸ポストが、実にあう光景ですね。
ポスターも、いい味わいですね。

DSC06586ND.JPG
ミドリ薬品
赤丸ポストの似合うこの店は、大正10年創業の老舗の薬屋さんです。
看板建築が、時代を映し出していますね。

DSC06591ND.JPG
なまこ壁に、看板建築
実に良い佇まいですね。

DSC06597ND.JPG
ほら、こちらにも自転車が
実に自転車の多い街なのです。

DSC06598ND.JPG
おじいさんまで自転車に乗ってるぞ。

DSC06602ND.JPG
寒山
家具工房のショールームです。
こぼれてくる灯りが、良い味わいですね。

松本・古き良き町-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(106)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 17

cafelamama

佐原に比べると、同じようなたたずまでも、
松本はずいぶん街感が漂いますね。

by cafelamama (2012-06-10 08:52) 

二兎丸

なまこ様だらけだw
by 二兎丸 (2012-06-10 11:20) 

多夢

自転車は究極のエコカーですね^^;☆
by 多夢 (2012-06-10 15:50) 

sazan

風情がありますね。
sazanも自転車買いました。
by sazan (2012-06-10 18:03) 

opas10

中西屋での立ち飲み、憧れます。やはり日本酒を冷で!
by opas10 (2012-06-10 19:54) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうなんです
松本の街の方が、明るい気がします。
青空のせいばかりではなく。

TO:二兎丸さん
はい
あちこちにあるのですよ。

TO:多夢さん
そうですね
それに健康増進にもなりますしね。
by 八犬伝 (2012-06-10 21:22) 

八犬伝

TO:sazanさん
そうでしたか
風を切って走れますね。

TO:opas10さん
はい
いらっしゃい!
by 八犬伝 (2012-06-10 21:23) 

pn

自転車の速度が似合うんでしょうね、きっと。
by pn (2012-06-10 22:23) 

saeko

なまこ壁って言うのですか~
へぇ~ 知りませんでした。
勉強になりました。
ほんと、随分自転車が活躍してる街なのですね。
赤いポストに、自転車・・・ 蔵造りの白い建物
時代がタイムスリップした気分になりました^^
by saeko (2012-06-10 23:08) 

KAN

以前は、私の町にも看板建築の建物が結構建っていましたが、
今では殆ど見ることが出来ません。
古き良きものがたくさん残る良い場所ですね。
by KAN (2012-06-11 18:18) 

rose-k

洗練された美しい町並みだと感じました(^^)
by rose-k (2012-06-11 18:49) 

よっちん

松本は素敵なバーやレストランも多く
一度は一泊して
夜の松本へ繰り出したいです。

信州そばで焼酎を飲むもよし…
イタリアンのお店で信州産のワインを飲むもよし…

応援ポチ
by よっちん (2012-06-11 21:06) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
それだけ、スローな街なのでしょうね。

TO:saekoさん
そうなんです
西伊豆にもなまこ壁が見られる街並みがありますよ。
アルプスのど真ん中
松本の街は、空気も清々しくて
とても良いですよ。
by 八犬伝 (2012-06-11 21:13) 

八犬伝

TO:KANさん
宮崎にお住まいでしたね。
こちらでは、まだまだ探せばあるのですよ。
東京にも、看板建築があるのです。

TO:rose-kさん
はい
空気感も、とても良くて
本当に、良い街ですよ。

TO:よっちんさん
夜の松本は、とても良いですよ。
このシリーズの最終回には、私が通っている居酒屋を
ご紹介いたします。
by 八犬伝 (2012-06-11 21:16) 

OMOOMO

重厚な屋根となまこ壁、松本って綺麗な町ですね。
外人さんが喜びそう。
by OMOOMO (2012-06-11 23:04) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい、とても素敵な街ですよ。
外人さん
さすがに、松本までは流れてこないですね。

去年の秋に行った時に
妻籠から馬籠までハイキングするグループは見かけましたが。
by 八犬伝 (2012-06-12 20:47) 

モリガメ

自転車の似合う町はいい町でしょう!
by モリガメ (2012-09-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0