SSブログ

桜と菜の花・絶妙のハーモニー・下 [春景色]

春色に酔いしれて
それでは、権現堂堤の春をふたたびお送りします。

DSC06214ND.JPG
一面の菜の花の向こうに桜色
たまらない色合いですね。

DSC06215ND.JPG
この光景を、来年の春まで焼き付けておこう。

DSC06217ND.JPG
赤ちゃんも、春色に包まれて
とても心地よさそうです。

DSC06221ND.JPG
それにしても
ほれぼれする光景です。

DSC06228ND.JPG
この場所で飲むビールは絶品の味わいでしょうね。
残念ながら、車なので飲めません。

DSC06229ND.JPG
カップルも春色の中で、楽しそうだなあ。

DSC06232ND.JPG
清楚な美しさ
とても良いな。

DSC06237ND.JPG
幹の途中から咲く桜
たくましさも感じますね。

DSC06247ND.JPG
黄色をバックに輝く桜。

DSC06245ND.JPG
ああ~、飲みてぇえ

DSC06256ND.JPG
飲むことが出来ないので、色に酔いしれるか。

DSC06261ND.JPG
うう~ん、綺麗だな。
桜色に染まるか。

DSC06263ND.JPG
今年も、この光景に出会えて
とても幸せだったな。

桜と菜の花・絶妙のハーモニー(完)

よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 16

mamii

広大な菜の花畑、綺麗ですね。
by mamii (2012-04-22 15:54) 

ocelot

よく晴れた青空の下、桜を愛でつつ飲むビールは
最高ですよね。
眺めるだけしか出来なかったのはつらかったかな。

それにしても、みんな楽しそうで見ている
こちらまで嬉しくなってしまいます。
by ocelot (2012-04-22 17:25) 

くまら

おいらも呑みてぇ~
by くまら (2012-04-22 18:43) 

pn

うーん、カップルなんかむかつく(笑)。

by pn (2012-04-22 21:29) 

八犬伝

TO:mamiiさん
菜の花の香りも、とても良かったですよ。

TO:ocelotさん
そうなんです
ここは車で行かないと、アクセスが悪いし
じっと我慢の子だったのです(^^ゞ
by 八犬伝 (2012-04-22 21:45) 

八犬伝

TO:くまらさん
そうなんです
飲みてぇ!

TO:pnさん
言えますね
こんな絶好のロケーションで。
by 八犬伝 (2012-04-22 21:47) 

yakko

こんばんは。
これだけ広大な菜の花畑を見たことがありません ! 
桜の花と菜の花と・・・素敵なコラボですね。
by yakko (2012-04-22 22:08) 

二兎丸

いちめんなのはな…
って、金子みすゞでしたっけ?
あの詩の一説が浮かんだです。
by 二兎丸 (2012-04-22 22:27) 

rose-k

すごい!壮観な光景ですね~!
春っていいなぁ~(^-^)
by rose-k (2012-04-22 23:49) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
昨年初めて訪れた、この場所を思い出しました〜。
今までの桜の景色が、吹っ飛ぶくらい壮観で感動!
お陰で、今年は他の場所の桜を見に行っても、今一な感動でした(笑)

青空と桜、冬から開放された暖かさが、みんなを笑顔にするのですかね〜。
^^
by Taka_Nao (2012-04-23 11:46) 

sazan

黄色は元気が出るね^^
by sazan (2012-04-23 20:10) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんです
ここは、素晴らしい場所なんですよ。

TO:二兎丸さん
調べてみました(^^ゞ
山村暮鳥
群馬県出身。明治・大正期の詩人、児童文学者ですって。

TO:rose-kさん
いいでしょ、ここの景観。
春は、気分も
ぱあっと、明るくなりますよね。
by 八犬伝 (2012-04-23 20:39) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
そうですね
ここは、別天地ですね。
いいですよね、春を迎えるって(^^)/

TO:sazanさん
そうなんです
明るくなりますね!
by 八犬伝 (2012-04-23 20:40) 

ばん

今年はまだ菜の花は食べていないです。今度売ってたら買います。
カップルが羨ましい。
by ばん (2012-04-23 21:10) 

hidens

菜の花ってほんとに賑やかですね。明るくて暖かくて、こんな日が余り無かった今年。でも画像はとても賑わっていて、楽しそうです。
by hidens (2012-04-24 10:39) 

八犬伝

TO:ばんさん
菜の花、先日食べましたよ。
春の香りでした。

TO:hidensさん
そうですね
今年は、天候不順でしたものね。
この日は、前日の嵐がやんで
とても良い天気だったのです。
by 八犬伝 (2012-04-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0