SSブログ

桜と菜の花・絶妙のハーモニー・上 [春景色]

ああ~美しきかな権現堂堤


桜満開の4月12日、埼玉県幸手市の権現堂堤に行ってきました。

DSC06163ND.JPG
2回のシリーズでお届けします。

 

DSC06168ND.JPG
前日夜の嵐が嘘のような好天に恵まれたこの日。

DSC06173ND.JPG
桜の樹の下で広げる弁当
とても美味しいでしょうね。


DSC06177ND.JPG
権現堂には、出店も沢山出ているのですよ。

DSC06184ND.JPG
見事な桜の堤でしょ。

DSC06185ND.JPG
桜の木の向こうに見える黄色は

DSC06192ND.JPG
菜の花なのですよ。
黄色と桜色
とても良い色合いなのです。

DSC06197ND.JPG
綺麗でしょ
これだけ、桜と菜の花が同時に楽しめる場所も珍しいですね。

DSC06201ND.JPG
手前の紫は、何の花かな?
なんか、あざみっぽいんだけど・・・

DSC06202ND.JPG
春って、いいよね
これだけの美しい光景が見られるのだから。

DSC06205ND.JPG
おやあっ、スケッチをしてる人がいますよ。

DSC06207ND.JPG
この景色ですからね
きっと素晴らしいものが描けるでしょうね。

DSC06208ND.JPG
桜と菜の花の競演まだ続きます。

桜と菜の花・絶妙のハーモニー・下に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(109)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 18

yukky_z

桜と菜の花のコラボとは "粋な演出" ですなぁ^^v
by yukky_z (2012-04-18 00:50) 

pn

いーなーー!俺は結局満開を満喫出来ませんでした(涙)。
菜の花とのコラボ、言うこと無しですね!
by pn (2012-04-18 07:43) 

cafelamama

権現堂堤ですか。
菜の花と桜のパノラマが美しい。
by cafelamama (2012-04-18 08:09) 

八犬伝

TO:yukky_zさん
はい
粋な演出ですよね(^^)/

TO:pnさん
そうでしたか
残念でしたね。
本当、タイミングが難しいですよね。

TO:cafelamamaさん
はい
ここは、本当に素晴らしいところですよ。
by 八犬伝 (2012-04-18 20:14) 

mamii

桜並木と菜の花、とても綺麗ですね。
by mamii (2012-04-18 20:29) 

sazan

権現堂はこの時期だけ駐車場が有料になるので
なかなか見に行く勇気がなく・・
でもやっぱりきれいですね。行く価値ありだなあ・・
by sazan (2012-04-18 22:31) 

lamer

菜の花畑と桜並木が一緒に楽しめるなんと
素晴らしいですね^^♫
by lamer (2012-04-19 14:18) 

ゆっち

菜の花の黄色が鮮やかですね!
by ゆっち (2012-04-19 17:39) 

八犬伝

TO:mamiiさん
はい
この色彩の鮮やかさは、たまらなく美しいです。

TO:sazanさん
確かに
でも、500円の駐車料でこれが見られるのですから
とってもお得だと思いますよ。
by 八犬伝 (2012-04-19 21:15) 

八犬伝

TO:lamerさん
はい
ここは、とても素晴らしいですよ。
絶対にお勧めします。

TO:ゆっちさん
はい
黄色が輝いています(^^)/
by 八犬伝 (2012-04-19 21:16) 

kakasisannpo

同じ日ですよね
嵐の後の、暖かな日差しの中、菜の花の香りがいっぱいの、桜
良かったなあ。
by kakasisannpo (2012-04-19 22:21) 

hidens

こんにちは 幸手の桜の堤、有名ですよね~ほんとにお見事。
今年はすっかり春色に染まった色が素晴らしい。
素敵だけど撮るのは難しそうですね~
by hidens (2012-04-20 12:51) 

kazykaz

こんにちは!
いい所ですよね♪一度行ってみたい場所のひとつです。
菜の花の手前に咲いている紫色の花は「ヒメオドリコソウ」って言います。
代表的な春野草のひとつですよ(^^)
by kazykaz (2012-04-20 16:35) 

OMOOMO

ここは、本当に美しいですね。八犬伝さんの腕の見せ所。
by OMOOMO (2012-04-20 19:18) 

八犬伝

TO:kakasisannpoさん
そうですね
あの嵐の翌日です。
思い切って、休んで行って良かったです(^^)/

TO:hidensさん
はい、ここは映画にも使われた場所ですね。
色合いが、とても良いのです。
まさに、春色に染まってきました。
by 八犬伝 (2012-04-20 21:03) 

八犬伝

TO:kazykazさん
はい、ここはお勧めですよ。
そうですか「ヒメオドリコソウ」と呼ぶのですか
ありがとうございます!

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
私は、こういう風景は苦手なんですよ(^^ゞ
by 八犬伝 (2012-04-20 21:04) 

opas10

桜と菜の花、日本人のココロをくすぐる2大スターの競演ですね、たとえてみるとお寿司と鰻みたいな(笑)
by opas10 (2012-04-22 13:28) 

八犬伝

TO:opas10さん
なるほど
寿司と鰻ですか(^^ゞ

両方とも、いいですね!
by 八犬伝 (2012-04-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0